※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

休みの過ごし方について相談です。安静にしながらリラックスする方法や、部屋着で過ごすか、お化粧をするか、何をするか悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

今日会社にお休みをもらいました…
切迫ぎみで、昨日は張りがひどかったのもあり1日安静にしようと思います💦

そこでなんですが…
こんな時みなさんどうやって過ごされてますか、笑??
横になってないといけないかと思うんですが、私は一度起きたら寝るまでベッドには上がりたくないタイプです…
(ベッドはお風呂あがってパジャマを着てからじゃないと、日中なんかはベッドに上がるのは無理です…)
なのでリビングのソファかカーペットの上でごろごろすることになります💨

部屋着みたいなのでごろごろしますか??
お化粧はされますか??
ご飯以外(旦那さんが帰るまで)何しますか??

私は旦那さんと2人暮らしの子どもなしです…
いつも正社員で勤めていて、1日休みなど取ることがないのでどうしよう……となってます💦

ひたすらテレビかネットショッピングか…ですかね、笑

せっかくの休みなのでいろいろしたいことはあるけど、安静にしないとなので…余計困惑してます😭😭

みなさんの過ごし方お聞かせください…(>_<)

コメント

私は仕事がない日は基本パジャマ、すっぴんのままゴロゴロ〜です!笑
買い物行くかーとなった時だけテキトーに着替えます。笑
安静にしてなければいけないのであれば最低限のことだけでいいのではないですか?
化粧する意味や着替える意味はあまりない気がします。笑

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

やっぱりそうですよね~(>_<)
    外出する予定もないのでとりあえず顔だけ洗ってみました(笑)

• 11月1日
タタン

お身体大丈夫ですか?
私も同じ頃切迫ぎみになり2週間ほど仕事を休みました。

先生から言われていたのは兎に角安静だったので、ひたすらテレビ見ながらリビングのカーペット上でゴロゴロしてました😅

基本一日中寝巻きとすっぴん!
止むを得ず外出する時はマスクですっぴんを隠して出かけましたw

暇すぎましたが、TVerのドラマを観まくると一日があっという間に過ぎましたよ🙄あとは、夫にDVDを借りてきてもらって観たり😆

買い物もネットスーパーを利用しました♪参考まで。
お身体お大事にしてくださいね😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

張りはしますが、なんとか大丈夫です!ご心配ありがとうございます😭
    入院だけは避けたいのでなんとか安静にして次の診察でオッケーもらえるようにしたいです(´;ω;`)

DVD観賞いいですね🙆
    旦那さん14時に帰るお仕事なので頼んでみます(笑)💓

• 11月1日
ぴぴ

とてもアクティブな方なのですね❗️
でも、お腹の赤ちゃんのために安静にされてください😢自分は元気でも、赤ちゃんにとってゆっくり過ごすことが必要なときなのだと思います。
赤ちゃん産んだら床上げ3週間というように、しばらくは不要な外出も家事もせず休める時に赤ちゃんと休むことになるかと思います。なので私は外出しない日は朝から晩まですっぴんパジャマでいつでも寝られる状態です😂
私はそれが全く抵抗ないからなのですが...
正社で働いていましたが妊娠中、切迫気味のときは、ネットショッピングや、こういうサイト巡り、本を読んだり存分にお昼寝をして過ごしていましたよ〜👌

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

動いてないと落ち着かない・予定のない日は嫌というタイプです(>_<)
    仕事もバリバリなので頑張りが裏目に出てしまった感じです…💦

今もそわそわしてしまいます……笑
    ピアノ練習しようかな~とか掃除したいな~とか、寝る以外のこと考えてやってしまいそうです。。。

とりあえずネットショッピングします(笑)💓

• 11月1日

安静にと言われてたときは、トイレ以外寝たきりで!と言われたので本当に寝たきりでしたよ~!

YouTubeみたり、赤ちゃんのこと調べたりとにかく動かないようにしてました!家から出ない日は部屋着で化粧もし無いです☺

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

腰痛くならないですか😭??
    ずーっと昔にインフルにかかった以来11時までごろごろしましたが、腰が痛くて寝てられません…💦

とりあえずネットショッピングして、旦那さん帰ったら雑誌やDVDをお願いしようと思います(笑)

• 11月1日

退会ユーザー

腰めっちゃ痛いです(;_;)妊娠してから寝たきりのまま+元々ヘルニア持ちなのでとんでもなく痛いです(笑)
    動ける日に整骨院行ったりしてます😨

雑誌とDVDあれば結構時間潰せますね♡

• 11月1日