※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんらーん
子育て・グッズ

娘の皮膚に赤い発疹が増えてきて痒そう。乾燥性湿疹の薬を使っていたが悪化。皮膚病か、経験者いますか?

火曜日で1歳になる娘がいます。
ちょっと前に肩、右肘内側にカサカサしたゾウの皮膚みたいなのが出来てて(この時は本人は痒そうにしてなかったです。)小児科で乾燥性湿疹でしょうと言われ、ヒルドイドとクロマイP軟膏、ヒルドイドソフトが混ざった塗り薬をもらいました。
もらった薬を塗布し様子見してたら段々見えにくいかと思いますが写真の様な赤い発疹が増えてきて…本人も服脱ぐとだいぶ痒そうにし始めました。因みに上半身のみで下半身は凄く綺麗です。
これって何かの皮膚病ですかね?同じような経験のある方いますか??

コメント

まいまい

2歳の息子も同じような感じになります(^^;乾燥肌でヒルドイドローションなどでの保湿がかかせません(><)酷いところは、弱いステロイドを塗ったりしてます。痒そうにしてると可愛そうですよね(。•́•̀。)💦
皮膚科に受診してみてはどうですか?(^^)

• らんらんらーん

らんらんらーん

やはり乾燥ですか…。
    保湿は万全にしてたつもりなのですが…
    因みに弱いステロイド入ってる薬もらいましたがなかなか良くならず…
    むしろ悪化した感じで。

皮膚科受診してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月10日
ちぃぼう

私は専門家のほうが安心です( ノД`)…
うちの娘も湿疹があるので、お風呂のお湯は38℃にして、湯船には5分も入らないです!
最初に全身を洗って、最後に湯船に少し浸かるくらいです!
出たらすぐに拭いて、保湿してますヾ(´ー`)ノ
出てから5分以内の保湿が良いみたいです!
お風呂は、入ってる時間だけ水分を持っていかれて乾燥してしまうみたいです(ToT)
あとは、入浴剤にソフレのベビー用を使ってます!

• らんらんらーん

らんらんらーん

うちは温度が高めだと再認識しましたー😭
    全身洗った後最後に湯船つかる、保湿までは一緒だったんですけど…。

入ってる時間だけ水分がもっていかれるとは…(;´д`)
    早速今日から温度見直しますー!!

• 1月10日
ちぃぼう

お薬も合う合わないがあるのでもう一度病院へ行ってもいいと思いますヾ(´ー`)ノ
私は、小児科、皮膚科、耳鼻科と全て分けてます!
先生がすぐ菌の検査などしてくれるので、やはり専門家のほうが安心だなって思ってます(*^^*)
掻き出すと、傷から菌などが入ってしまうので爪など短くして気をつけてあげてください!
湿疹があるときは、お風呂のお湯なども低めにしてあげると良いですよ\(^^)/

• らんらんらーん

らんらんらーん

各分野の専門家のほうがやっぱり良いですかー(´・ω・`)
    参考になります!

お湯の温度はどのくらいにしてますか?

• 1月10日
Sちゃん☆彡.。

うちも乾燥でそうなりますよ😅

• らんらんらーん

らんらんらーん

低月齢の時には見られなかったので…なんでだろと思いまして…。

• 1月10日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うちもなりませんでしたよ~。

• 1月10日