※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月です。さかまつげになっており、黒目に傷があるといわれました😱大丈夫なのでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月です。
さかまつげになっており、黒目に傷があると
いわれました😱

大丈夫なのでしょうか。

コメント

大丈夫かどうかはお医者さんしかわからないと思いますよ😥💦💦

• ゆずき

ゆずき

病院で、2週間後に傷がふえていたりしたら手術をしなくてはといわれました😱

• 11月1日
ふみ

うちの夫も小さいときに逆さまつ毛で日帰り手術したみたいです!
まぶたのところをちょっと切ってグリンとするみたいです(語彙力なくてすみません😅)
麻酔もするみたいで、痛くないみたいですよ〜🙂
おめめだから良くなりますように😌💛

ミラ子

赤ちゃんは瞼のお肉が多いので逆さまつげで角膜を傷つけている子は多いです。でも赤ちゃんのまつげは柔らかいので、深い傷や突き刺さるような傷になることは少ないと思います。
ただ瞼の形状によっては深い傷になることもあるかと思いますので、医師の判断で手術を勧められることもあるかと思いますが、一度他の眼科で相談されてみてはいかがでしょうか?
角膜保護の点眼を点しながら様子をみましょうという先生もいると思います。
今手術となると全身麻酔かと思いますし、大きくなって瞼のお肉が減った時にどうなるかわからないと思いますし…