※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、娘はのんびり進めています。1ヶ月経ち、2回食にしても大丈夫でしょうか?待つべきでしょうか?

生後5ヶ月半頃から離乳食を始めました👶🏻🍚
拒否はないのですが、あまり量を食べてくれず、娘のペースでのんびり進めています。

来週で始めてから1ヶ月になるのですが、2回食にしても大丈夫でしょうか?それともモリモリ食べてくれるようになるのを待ったほうがよいですか?🤔

コメント

まりも

どちらでも大丈夫だとは思いますが、わたしは始めちゃいました(*´◡`*)
意外と2回目の方が食べてくれることも多くて◎
とりあえずやってみて、全然ダメならまた様子見るのもありな気がしますよ♫

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

2回目のほうが食べてくれるかもしれないんですね!そうなってくれたら嬉しいです😊✨
    確かに、はじめてみて様子を見るのも良いですね🤔♡
    アドバイスありがとうございます👶🏻❤️

• 11月1日
sa*

2回食にするにはまだ早いと思います😅

キチンと口を閉じてゴックンとしてくれるまではまだかと🙄

私も5ヶ月丁度から始めましたが、娘のペースであげてます。
7ヶ月ちょっとになったら二回食にしようと思ってます😊

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

アドバイスありがとうございます😊🙏✨
    参考にさせて頂きます!

• 11月1日
みんみん✩

1回目と2回目の時間を4時間以上あると空腹を覚え2回食食べやすくなりますよ(*^^*)
食べないときは、おやすみ!食べてくれる時はもりもり!とゆるくやってみてください✨せっかく作ったのに勿体無かったり、投げ飛ばされてイライラしますが!裏ごしは人生の中で2ヶ月間だけなので!少しは食べてくれるみたいなので、お子様の好きなものの調査楽しんでください(*^^*)!

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

2回目のほうが食べてくれるかもなんですね😍👏✨
    とりあえず2回食にして、娘の様子を見ながらのんびり進めてみようと思います😊

回答ありがとうございます👶🏻♡

• 11月1日