※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家事・料理

お弁当のおかずで、野菜のみで作れるメニューってどんなものがあります…

お弁当のおかずで、野菜のみで作れるメニューってどんなものがありますか?

旦那が仕事にお弁当を持っていくと言い出したのですが、これまであまりお弁当を作ったことがなくて困っています…

どうしてもお肉ばかりになってしまうのですが、隙間に入れる副菜で朝簡単に作れるものや、冷凍してストックできるようなもがあれば教えて下さい(>人<;)

今入れているものは、きんぴら、こんにゃく炒め 、ひじき、冷凍ポテト、枝豆くらいしかありません(T ^ T)

コメント

イナミン

おひたしとかシリシリとかも我が家は入れますよ😉

ハーバリウム

♥️冷凍可能
塩茹でブロッコリー
ほうれん草とコーンのバター炒め
♥️時短
ミニトマト
塩もみきゅうり
ピーマンとちくわのきんぴら
とかですかね❣️

みうら

・茄子の照り焼き
・小松菜チーズ
・ピーマンとじゃこのめんつゆ炒め
あたりが簡単で美味しいです♡

❤︎

旦那さんのお弁当の隙間を埋める程度でしたら私ならプチトマトや冷凍のブロッコリー買ってきてそのままつめちゃいます(笑)子供のとかになったらもっとちゃんと作りますが😂😂

さっちゃん🐗

とりあえずなんでも
塩昆布で和えます🤣

ふちゃ

胡麻、ピーナツ、醤油マヨ、明太マヨ、ツナマヨなどの和えもの、お浸し、ナムル、ちくわきゅうり、肉(ベーコン)巻き、ケチャップ炒め、スパニッシュオムレツ
お夕飯で作ったポテトサラダやかぼちゃサラダ
などですかね🤔

むーみん

まとめて返信ですみません!
沢山のメニューありがとうございます😊さっそく買出しに行こうと思います(-´∀`-)