※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0ch1
産婦人科・小児科

里帰り出産をした方はいますか>_<?いつから里帰りをし、地元の産婦人科に行けばいいのですか>_<??

里帰り出産をした方はいますか>_<?いつから里帰りをし、地元の産婦人科に行けばいいのですか>_<??

コメント

Sちゃん☆彡.。

里がえり先の病院に電話したら何周までにきて下さいと言われます😃

• y0ch1

y0ch1

そうなんですね😃✨初めてでわからなくて💦ありがとうございます😊💓

• 1月10日
ゆにゃお

本格的に里帰りする前に
病院に連絡をして
分娩予約を取った方がいいです☆
地域によりますがギリギリだと受け入れてくれないこと多いので(・ω・`)

わたしは17週でほとんどダメでした。。。

分娩予約が取れたら
あとは病院の指示に従って
安定期はいったら
一度来院だったり
後期にはいってから
来院だったりと
病院によって違うと思います

• y0ch1

y0ch1

その地域、病院に寄って違うんですね😣💦17wでダメだったんですか😳?💦💦まずは連絡ですね😊参考になりました💓

• 1月10日

私も上の方と同じく、電話で確認すると何週目までに検診受けてくださいと言われました!

ちなみに私は34週までと言われました!

今が何週目かが分かりませんが、早めに分娩の予約もしておいた方が安心なので、病院を決めてあるのなら早めに確認取られた方が良いと思います(•'-'•)

• y0ch1

y0ch1

なるほど😳💓じゃ、その病院に電話で確認するのが一番ですね😉👍その病院によって違いますもんね😣💦ありがとうございます😊

• 1月10日

退会ユーザー

そうですね♡
    わざわざ行かなくても大丈夫なので、電話で確認されてくださいヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ
    病院のパンフレット等も送ってくれましたよ♩

• 1月10日
happ

わたしも里帰りします♡だいたい1ヶ月前を目安に帰省しようかなーとおもってます♡かかるよていの産婦人科さんにれんらくするといつまでに来てくださいっていわれるのでそれまでには行くようにしたらいーと思います♡わたしのところは8ヶ月になる前っていわれています⋆。˚✩

• y0ch1

y0ch1

そうなんですね(^O^)/じゃかかる産婦人科に連絡してみます(^O^)/ありがとうございます♡

• 1月13日
こむぎ。

電話予約したら何週までに帰ってきてくださいと言われました\( Ö )/
人気の病院でしたら予約いっぱいで受け入れてもらえなくなるので、はやめに予約しておいたほうがいいと思いますよ!

• y0ch1

y0ch1

受け入れてもらえないところもあるんですね(°_°)じゃ、早めに連絡しまぁす(^O^)/ありがとうございます(^O^)/

• 1月13日
茗

私は里帰り先の医院がとても人気があり、9週で予定日が来まった時点で電話予約してギリギリ間に合った感じでした💦
里帰りは30週までにもう一度電話連絡をし、32週までに、32週が仕事でむりな場合、34週までには受診をと言われました。
早めに電話してみた方がいいですよ!

• y0ch1

y0ch1

9周目でギリギリなんですね😳✨💦💦とりあえず早めに連絡します!ありがとうございます(^O^)/

• 1月13日
shu--mama*☺︎

私のときは32週で一度受診してと言われました!
助産師外来というのが
その週から始まるようだったので。

でも間違えて34週〜行ってしまい、注意されました(^^)笑

• y0ch1

y0ch1

注意笑。早いぶんにはいいけど遅かったのですね笑。じゃ連絡してみます(^O^)/ありがとうございます(^O^)/

• 1月13日