※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

胎動が激しい時の考えられる理由について教えてください。

ここに書いてあるように
急に胎動が激しくなった時って
どんな事が考えられるんですか??

胎動ない時は 元気かな?って心配になるんですけど
激しい時は 何があるんですかねー🤔🤔

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしておりますが急に激しくなった時に病院に来てくださいなんて言ったことないですし先生たちも言わないです🤔🤔なんだろう?(笑)
めっちゃ動き激しくて、、、って患者さんが来られてもいいじゃん!いい事だよ!元気なんだね!!!と先生も言ってます🙆🏼🙆🏼

• まき

まき

8ヶ月になってから胎動カウントしてくださいと言われて説明書にも
    胎動が無かったり激しくなったら電話くださいって書いてあったので不思議に思います🤔

• 11月1日
みゅーまま

脅してしまうかもしれませんが…
私の場合です。

妊娠39w5dの日の夜、いつもより激しい胎動がありました。
恐らく…もがいていたのだとおもいます。
いつもより激しかったですが、翌日健診だし♪ときにしませんでした。
その翌日の健診で子宮内胎児死亡が診断されました。

最後の胎動は?ときかれあの激しい胎動が最後だった…と気付きました。

おそらくこういうことなんだと思います。

• まき

まき

苦しくて 激しくなっちゃうんですね😱
    激しい胎動があったら ちゃんと病院に病院に相談した方がいいですね💧

辛い経験なのにわざわざ教えてくれてありがとうございます!

• 11月1日
acah

うちは、なにもなかったです!
ただ、お腹が小さく自分も小柄なので胎動は暴れてるかのようでした😅
狭い中にいたからか産まれてきた娘たちはモロー反射がすごいです😵

• まき

まき

そうなんですね!確かに胎動が いつも暴れてるような感じです笑
    ありがとうございます😊

• 11月1日