※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

30週から急激な体重増加で悩んでいます。低カロリーなのに増える原因は水分か?減量続けるか戻すか悩んでいます。アドバイスお願いします。

30週から体重の増加がすごいです。

摂取カロリーはかなり低いと思います。
それなのに体重が増えていきます。
最近むくみを感じているので水分かな?とも思いますがありえますか?

食事を元に戻すか、この前減量したままにするかも悩んでいます。アドバイスください。

コメント

おとうふ

そんなもんだと思いますよ〜
30週過ぎたら「空気吸っても体重増える」って記事読みました‼️😨💡

私上の子も下の子も最後の1〜2ヶ月で一気に3キロくらい増えました💦

でももうその時期は栄養バランスも気をつけた方がいいですし、私は夜だけ炭水化物抜きなど無理のない範囲で気をつけてました😣💡

わたし

トウモロコシのお茶は利尿作用があり体にもとてもいいですよ😊🙌
ホットでいただくと体も温まるのでオススメです😊

ちなみにトウモロコシのひげ茶はダメですよ😭

えり

30週超えるとほんとにどうセーブしても増えていくといいますからね💦

私は無理にセーブはしたりせずに3食きっちり栄養メニュー考えて食べてました。間食する場合はこんにゃくゼリーなどカロリーの低いものにして…と。あとは平日は産休ギリギリまで仕事してましたが産休入ってからは日中は暑かったので、夕方涼しくなってから子供たちと散歩いったりしてました。

aa

私もこの間31wごろに行った検診で
前回より1キロ増えてて
気をつけてねと言われてしまいました😂

上の子の時は全く気にしてなくても
後期でも1ヶ月に1キロくらいで
出産時はプラス8キロだったのに
今回は10キロ行くんじゃないかって
ヒヤヒヤしてますww
なので炭水化物減らしたり食事量少し見直してます😊