※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんが母乳を飲まず、搾乳機を使ってミルクをあげることに悩んでいます。搾乳量が100mlあるが、必要なのかどうか不安です。3時間感覚で搾乳してもいいでしょうか。

生後10日の混合です。
入院中からの指示でずっと朝昼は朝片乳5分+ミルク40あげて夜は60あげています。母乳は欲しがる分だけと一応あげていますが、あたしの乳首が小さいのか、子供が巻き舌なのかわかりませんがなかなか母乳を飲んでくれません😣入院中だと吸い口もよくて母乳の分泌も良かったんですが、退院してから仰け反り返ってやっと加えても片乳5分程度で子供が満足してしまいます😭しかももう片乳完全拒否…💦加えると泣きます💦

おっぱいがガチガチで辛いので搾乳機を初めて使ってみました。搾乳量が100mlあるんですが、ミルクはぐずった時だけでいいんでしょうか?母乳だけじゃ腹もち悪いと聞いたので…3時間感覚で搾乳したやつあげれば大丈夫ですか?

コメント

しるふ

助産師さんに搾乳したミルクは常温で6時間と言われました!
母乳だとすぐ吸収されちゃうので1時間毎に泣くこともあります!😱
お腹空いてそうなら都度あげてみてください!

粉ミルクは母乳で足りなければ足す感じで大丈夫です😄

• 👼

👼

コメントありがとうございます!
    常温でも持つんですね😊

足しても大丈夫なんですね🤔今朝6時に一度あげてみたらなんとか3時間もってくれました😭お昼から夜が怖いので足りなさそうだったらミルクに少し頼ってみます!ありがとうございます!

• 11月1日
エリカ

搾乳で100出ててガチガチになっちゃう、すぐおっぱい嫌がる→出過ぎで飲みづらくて拒否ですかね?
あたしがそれでした😆

• 👼

👼

コメントありがとうございます!
    そんな感じです😂ミルクシャワーが激しくてむせたりしちゃうのでなんだか可哀想だし出たまんま残されるしで😂ついに搾乳機に手を出してしまいました(笑)

• 11月1日
  • エリカ

エリカ

出張してくれる桶谷式マッサージとかオススメですよ😌
    それか自分でおっぱいが柔らかくなるまで搾乳してポイして、柔らかいおっぱいであげるとグビグビ飲んでくれましたよ😊

• 11月1日
  • 👼

👼

マッサージ頼んでみようかな🤔
    なるほど、ちょうどお風呂に入ろうと思ったので早速やってみます!

• 11月1日
  • エリカ

エリカ

出張は高いから1ヶ月検診過ぎたら近くの桶谷式マッサージ探すといいと思います😌

• 11月1日
  • 👼

👼

ありがとうございます😊

• 11月1日