※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

妊娠中のいびき問題🧟‍♂️妊娠するまでは、いびきをかくのが珍しい方だっ…

妊娠中のいびき問題🧟‍♂️
妊娠するまでは、いびきをかくのが珍しい方だったのですが、(歯ぎしりは時々していたみたいですが。)妊娠後期に入っていびきをかくようになりました。
朝起きた時に喉のあたりに違和感があるのと、旦那さんから言われるので気付きました😢
「最近怪獣さんがいる~」って明るく言われましたが、もともと睡眠が浅い旦那さんで、私の寝返りでさえ起きてしまうタイプなので、たぶんいびきで何度も起こしてしまってると思います😭😭
別の部屋で眠るしかないですかね~? なにか改善法ありますか?もうすぐ里帰りだし、赤ちゃん産まれたら一緒に眠れることなんて少なくなりそうだし、、できればあと少し 2人の時間を楽しみたい😢

妊娠といびきって関係ないのかな。。?

コメント

と

妊婦といびきに直接は関係ないですが
後期になると体重も増えてきて
増えすぎて首にお肉ついていびきにつながりますね
私はそのタイプで、普段いびきかかないので
自分ののどの振動にひっくりしていつも目さめてました笑
産後痩せてからいびきなくなりました

• あい

あい

ありがとうございます😭
    かなり太ったので、思い当たる節がありすぎる~😅💦💦
    体重気をつけつつ 産後は頑張って痩せます!

• 11月3日
dede313

私も妊娠後期に入ってから夫にいびきを指摘されてます😭
前は強めの鼻息程度だったのが今は爆音だと、、夫に耳栓してもらってますが申し訳ない、。出産したら治ることを願ってるのですが、、

• あい

あい

申し訳ないですよね💦
    産後頑張りましょう😘💓

• 11月3日