※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

布団を蹴って寒い時、対策は?息子の足が冷たいが、暑がり。対処法を教えてください。

今ふと起きて息子を見たら全く布団を被っておらず😱
うわーと思って色々確認してたら、上半身は普通に熱いのに足が氷みたいに冷たくなってました😵
布団被せて、私の足や手に挟んで少しマシになって来たので良かったのですが、去年も同じような事あったなと思い出しました😥
布団を蹴ってしまっても寒くないように何か良い方法ありませんか😂?
私自身は冬は靴下を履いて寝てるのですが、寝る時に靴下って良くないんだっけか、、??と思い子供にはしてません😥
うちはこうしてるよと言う方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
ちなみに本人はまだ体温が高いからか暑がりで、寝る前ももあちゅいーあちゅいーと言いながら布団を蹴る時あります😥
普通の長袖のパジャマです💦
足をどうにかしたいです😵
まとまらずすみません、よろしくお願いします!

コメント

ママぱん

子どもはどうしても布団剥いでしまいますよね😣なのでスリーパー着せてます。足は確かに冷たいですが、腹巻きしてお腹冷やさなければいいかなと思い温かい格好させてます。

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます😊!

スリーパー使ったこと無かったです💦
    確かに足は出てるから寒いかなと思いますが、着ていれば冷えるのも遅くなりそうな気がします😳
    今日見てみます😊

• 11月1日
ぽことも

うちもスリーパー着せてます。
布団は完全にはいでしまっているので寒そうですが、ないよりはましかな…と😅
足は、そのままなので冷たいかもですが、氷のようではありませんでした。靴下とかははかせてません。

• ぷー

ぷー

スリーパー、聞いていて確かに無いより全然いい気がします😵

こんな上下で温度差でる!?というくらい冷たく、かわいそうな事してしまいました😣
    今日見てこようと思います😊

• 11月1日

スリーパーは使ってないですか?
足は冷たいのです気休めにふくらはぎはゆるゆるのレッグウォーマーしてます。

• ぷー

ぷー

使った事ないんです😵💦

スリーパーと、レッグウォーマーをしてるのですか??

足首を温めるとまた違いますよね😳💡
    レッグウォーマーも検討してみます、ありがとうございます😊

• 11月1日

退会ユーザー

東北なんでスリーパーは命綱かもしれないです
    レッグウォーマーは気休めです

• 11月1日
マリコン

スリーパー使ってます。

スリーパーも大きさ色々あるので大きいのを買えば2〜3歳の子なら足が出ないと思いますよ!

それでも足が気になるなら・・・
私は西松屋にパジャマのズボンだけが二枚セットで売ってるんです。
フリース素材ですごく大きいのを買って(1歳くらいの時に95〜100)寝てからパジャマの上から重ねて履かせてました。
大きいから足出ないし動いても取れないし、成長してからも履けるし。

• ぷー

ぷー

パジャマはセットばかりを見てるからかズボン二枚組のは見た事なかったです😳
    さっそく今日見てみます😊

• 11月1日