※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛香
妊娠・出産

昨日退院した妊婦が、陣痛の症状や旦那の対応について相談しています。

こんばんは。切迫早産で入院してましたが昨日、退院しました。子宮口は指1本分(1センチとかかな?)開いてるけど、いいや。引き止めない。張りもNSTの数値では、99は余裕で出てましたが、私が痛くて辛いわけじゃないのであればいいや。ってな具合で先生からは言われました。夜12時過ぎから、お腹張ってましたが寝て夜中3時に、少し痛いなぁと起きました。陣痛かどうかは置いといて、張りの間隔など調べるのに陣痛アプリを使用してみました。3時22分~4時4分の記録です。6分18秒置きくらいに張りがあって持続時間は、1分3秒前後。それが7回繰り返されました。今落ち着いた?と思いきや12分経ってから約1分間の張りが来ました。これは陣痛では無い気しますけど、痛すぎてピンチなったら電話する感じでいいと思いますか?因みに先生は、もう産まれてもいいと思っているので入院中もシャワー浴びたり出来てました。出血や破水はしてません。今、書き込み中に収まってきたかもと思います。一応、ウテメリンって張り止めの薬を飲んでます。旦那は職場に言えば、前から相談してあるので陣痛来たら休んだり直ぐに帰宅出来るみたいです。ただ、職場まで距離あるので直ぐに帰宅出来るわけじゃないです。陣痛タクシーを一応登録してますが不安なんで出来たらやはり旦那がいいです。今日中に陣痛来るかも!ってのがあれば休んでと言いますが、わからないですもんね😅皆さん、どんな感じなったら旦那さんに休んでって言ってるんですか?職場の理解有りと立ち会い出産希望の場合の話です。こんな時間ですが、見てる方いましたらお願いします。

コメント

まま

9月に切迫で出産しました(><)今の愛香さんとおなじ35週でした。私の場合もうすでに6分間がずっと続いておりお腹の痛み?も時間が経つにつれてしゃがまないといけないほど痛かったのを覚えてます(><)

私だったら痛みがどんどん強くなったり出血したら主人に休んで!って伝えるかもです(><)

• 愛香

愛香

有難うございます。やはり痛みや出血などがカギですよね!出産おめでとうございます!

• 11月1日
ママリ

産まれるかも分からないのに
計画分娩で促進剤するから
って事でうちの旦那は休みを
もらってました。
出産の立ち会いは特別なので
理解のある会社であれば
休みをもらっても良いのかな?
と思います😊
ただ、私の場合
結局産まれなかったので
上司にズル休みしたんじゃ…
って思われてないか不安に思ってます😂笑

• 愛香

愛香

そうなんですね笑 でも産まれる時は傍にいて欲しいですもんね。タイミング難しいですよね。

• 11月1日