※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
妊娠・出産

質問です(*^^*)皆さま、妊娠がわかってから自転車に乗っておられました…

質問です(*^^*)
皆さま、妊娠がわかってから
自転車に乗っておられましたか?
教えて下さい(^^)

• min♡(2歳3ヶ月)

コメント

ゆう

ゆう

最近まで、毎日乗ってましたよ(*^O^*)

• 1月10日
  • min♡

min♡

そうなのですね!
    お腹が大きくなるまでは
    乗ってらっしゃる方もおられるのですね(^^)ありがとうございました!

• 1月10日
  • ゆう

ゆう

うちは、折りたたみの自転車なんで、高さがないのと、走るのが、めっちゃ遅いので、そんなに危なくないと思ってます😅

こっちからぶつかったりする心配はないけど、危ない走り方の人が多いから、それは心配かな?って…💧

ぶつかられるのは、歩きでもあるから怖いのは、同じなんですけどね💦

買い物とかは、両手に荷物あるよりかは、かごがある方が楽ですね😜

• 1月10日
  • min♡

min♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    確かにお買い物のときなど、重い荷物をもたずにすむので、良いかもしれませんね★とても参考になりました。ありがとうございました。

• 1月10日
KING👑

KING👑

つい最近まで乗ってました!
わたし自身もまだいけるって思ったんですが、、母親にそろそろやめなさいって言われてやめました(; ̄ェ ̄)
転倒するとあぶないので、お腹が大きくなってからは乗らないほうがいいですね!

• 1月10日
  • min♡

min♡

確かに転倒は怖いですね…
    教えてくださりありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月10日
りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

周りに止められ、妊娠わかってから1回も乗ってません(^_^;)

• 1月10日
  • min♡

min♡

身体が第一ですもんね!
    教えてくださり、ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月10日
ゆなママ07

ゆなママ07

私は、移動手段が自転車でしたが…
やはり、先生に乗らない方がいいね~と言われて、乗るのはやめました。
転んだりしたら危険ですし、振動がよくないみたいです。

• 1月10日
  • min♡

min♡

振動はダメなのですね…
    私も移動手段が自転車しかないので悩んでいます(T_T)
    ありがとうございました!

• 1月10日
チャコちゃん☆

チャコちゃん☆

妊娠わかって初診で一番最初に先生から注意受けたのが
自転車に乗らない・バイクに乗らないって事だったので乗らない様にしています

• 1月10日
  • min♡

min♡

先生がおっしゃったのですね!うちは自転車に関しては特に説明はなかったので(´・_・`)教えてくださり、ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月10日
おめぐママ

おめぐママ

友達が働いてたのもあって、臨月近くまでほぼ毎日乗ってたみたいですが、子宮に振動が伝わりやすいのと転んだ時とか危険なのであまりお勧め出来ないですね(>_<)

私もまだ乗ってますが、週に1回ぐらいにしてます!

• 1月10日
  • min♡

min♡

臨月までとはすごい!!
    確かになるべく機会を、減らした方がよさそうですね。ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月10日
coha

coha

一人目は妊娠がわかって乗らなくなりましたが、二人目はギリギリまで乗ってましたね(^_^;)
安全のため乗らないに越したことはないけど、自己責任ですし。
三人目の時も良くないとはわかってだけど、他の手段だと仕事に間に合わないので産休まで自転車で仕事行ってました。
何もなかったので結果オーライですけどね💦

• 1月10日
  • min♡

min♡

上のお子さんがおられると、仕方なかったりもしますよね(´・_・`)❤︎
    3人のお母様尊敬します(*^^*)
    ありがとうございました!

• 1月10日
りーえ

りーえ

妊娠後期まで乗ってましたよ(*^^)
前に2歳、後ろに3歳の子乗せて(^-^;)

• 1月10日
  • min♡

min♡

そうなのですね!
    お子さんがおられると乗らないといけない機会も多いですよね。

• 1月10日

退会ユーザー

買い物で初期に1回だけ乗りましたが、あとは乗ってません。
でも近所で、すごく大きなお腹で幼児2人乗せながら自転車乗ってる人見かけました(^_^;)さすがに見てる方がヒヤヒヤしました!

• 1月10日
  • min♡

min♡

乗らないに越したことはないのですね。さすがに大きなお腹で乗るのは怖いですね。

• 1月10日
雪宝

雪宝

36週目まで乗ってました。椅子低くして乗ってました。重い物を持つより自転車があった方がいいと勝手な考えです。

• 1月10日
  • min♡

min♡

私も移動手段が自転車なので、買い物など悩んでいます…
    椅子の高さ、気をつけたいと思います!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月10日
ささのすけ

ささのすけ

6wくらいまでは毎日通勤で乗ってましたが、義理母にやめるよう言われて、それからはバスや地下鉄通勤にかえました。

自転車だと振動が子宮に伝わりやすいからよくないのだとか。
転倒に気を付ければ大丈夫という見解もあるみたいですが、私が通っている病院からは自転車は避けるようにと指導がありました。

自転車は楽で使い勝手がいいので、やめるのが惜しまれましたが、泣く泣くやめました😢

• 1月10日
  • min♡

min♡

やはり、控えた方が良いのですね…
    私も考えなくては。
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月10日
くみぞう

くみぞう

私はなにかあったら恐かったので、妊娠がわかったら、まったく乗りませんでした。

• 1月10日
  • min♡

min♡

徹底されたのですね!素晴らしいです。教えてくださり、ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月10日
ママ

ママ

妊娠がわかってすぐやめました。
妊娠中の自転車は本当によくないそうですね(´・_・`)

集中力がとぎれてしまったり、急に貧血になってしまう方もいるみたいなので、転倒も怖いですよね(´・_・`)

• 1月10日
  • min♡

min♡

確かに転倒以外にも危険はあるようですね!!

• 1月10日
さぁまま

さぁまま

仕事場まで妊娠後期までのってました!
転倒の危険があるのでできれば乗らないに越したことはないと思いますが、つい(>_<)💧

• 1月10日
  • min♡

min♡

なるべく乗らないようにしないといけませんね…ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月10日