※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中。軽さとデザインで悩んでいます。軽いのは3.3キロ、デザイン重視は4.2キロ。何キロが軽いと感じるか教えてほしいです。

セカンドベビーカーについて。
まだ先のことですが、今からセカンドベビーカーを検討しています!

今はエアバギーを使っていて、9.5キロあります。
折りたたみも両手じゃないとダメですし、重いので、ベビーカーからタクシーに乗車しようと思うと一人じゃ大変なのと、今後歩くようになった時のために軽量のベビーカーを探しているのですが、軽さとデザイン、どちらを取るか……で悩んでいます💦

探した中で1番軽いのが3.3キロ、デザインで妥協出来るもので4.2キロです。

使ってみて、何キロだと軽い、何キロだと重い、という意見をいただきたいです!
軽ければ軽いほど便利なんでしょうが、感覚として何キロくらいまでを軽いと感じられるのか……教えていただきたく😂

ちなみに、セカンドベビーカーを購入した後も、エアバギは引き続きメインで使う予定です!
あくまでも、セカンドとして考えています。

宜しくお願いします😊

コメント

ママリ

4キロ重いですね!手を繋ぎながら歩くと片手でベビーカー押さなきゃならないので軽いのが一番です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4キロでも重いんですか😭片手でベビーカー押すようになると、超軽いのと、ちょっと重めだけどスイスイ進むB型とどっちがいいんでしょう…💦悩みます💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

あとは片手で開閉できるほうが楽ですよ!タクシー寝る前や降りたあとに手を繋いだまま開閉できたほうが、お子さんと手を離さず済むので楽です☺
    うちはアップリカのマジカルエアープラス使っていますよ✨3.5キロほどだったと思います💡
    ちなみにうちも東京です☺

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!片手で開閉はマストですよね😊実用性でいうとマジカルエアーは本当にベストだと思います✨候補に入れてもう少し検討します!ありがとうございます✨

• 11月1日

5kgは軽いです!

メインがあるんですから、
もう少し待ってB型買ったらどうですか??😊
安いし軽いし小さいので楽々ですよ!
大体7ヶ月からOKです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね〜、今の段階では全く不自由していないので急いではないのですが、都会在住なのでタクシー使う用事が増えたらベビーカーの持ち運びが大変そうで(;o;)自宅マンションも立体駐車場なので私一人で運転するようになったらコレまた大変そう😂
    もう少し悩みます💦💦

• 11月1日
♡♡

うちはもともとアップリカの3輪使ってて、重すぎてバスとかが辛くなったのでセカンドベビーカー買いました!
買ったのはジープのやつです!
トイザらスデカいました!
確か5.5kgとかだった気がします!
荷物はほとんど入りませんがハンドルのところにかけれるので問題ないですし畳んでそのままコロコロ押せるし畳むと細長くなるので持ち運びもしやすいです!
うちの子も9.5kgありますが持てます!
今はほとんどアップリカは使ってません🙆‍♀️
お散歩も近場で私一人の時はジープのやつです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    アップリカの3輪も9キロ以上ありますよね💦5.5キロは一見重そうですが、畳んだ状態でコロコロ出来るのはいいですね!歩けるようになってからの様子が想像できないので難しいです…😭

• 11月1日
  • ♡♡

♡♡

歩いてからも結構ベビーカー活躍すると思いますよー!

• 11月1日
むっく

うちのは今5キロの使ってますが3キロのに変えたいです💦
やっぱりちょっと重いんですよねー。。
歩けるようになるとデザインよりも軽いのがいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    5キロで重いと感じるんですね💦4.2キロの迷います……(;o;)やっぱり実用性重視ですかねー😂

• 11月1日