※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

家を建てる時の建築会社、どうやって選びましたか?色々話を聞いていたハ…

家を建てる時の建築会社、どうやって選びましたか?

色々話を聞いていたハウスメーカーがあっていいなあと思ってたんですが旦那が商工会に入ってるから建てるならその関係の建築会社に頼んだ方がいいと言い出しました。
その方が自分のところにも仕事回してくれるだろうし後々関係も良くなる、周りからもあそこを使ってないのかと色々言われると言うのですがそうなんでしょうか?

施設とかの建物は作ってるけど住宅はまだやってなくてこれから住宅も請け負っていこうと思ってる建築会社らしく、ちょっと不安です。

住宅ローンの審査もアドバイスやらもらえないだろうしただでさえ低所得で審査通るかも不安なのにそんなところに頼んでもうまく通してもらえるか...話を聞いていたハウスメーカーはどうやったら通りやすいか把握してあるみたいでお任せ出来る感じだったのに審査通らなかったらしばらく通りにくくなりますよね?

商工会のつながりってそんなに大事ですか?

コメント

ルー☆

商工会の繋がり…大事みたいです😖
うちも自営業で結局、義父の知り合い(商工会一緒)の工務店で建てました。ダイワハウスの下請けとかもやってるようでしっかり造っていただけたので結果良かったですが住宅は初めてとなるとちょっとですよね💦
ただ旦那さんの仕事にも関係するようですと上手く立ち回らないと他で建てるのは難しいかもしれません 😥

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    やっぱり大事なんですね😭
    ダイワハウスとか聞くと安心ですよね。
    施設と住宅は造る過程?とかも違うのか分からないですが💦大丈夫かなと思って💦
    ただ造る方の職人さんには住宅経験の方もいるみたいです。
    物はいい、ちゃんとした物を建てると旦那は言ってるんですが。
    建てるのもだけどローンとかそういう手続きも不安です💦
    とりあえずお願いしてみることはしないといけないみたいなんでそれからですね😭

• 11月2日