※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

おしりふきもあんま使っちゃダメってなんなんだ👊👊うちの子のオムツかぶ…

おしりふきもあんま使っちゃダメってなんなんだ👊👊
うちの子のオムツかぶれが酷くて薬塗ってます。
私と娘は娘の入院のため家にいないので旦那が言ってきたのですが義祖母に家におる時はおしりふきを使わずに水で濡らしたティッシュで拭け。○○[旦那たち孫]の時はオムツかぶれなんかなったことない。ティッシュ濡らして拭いてたかららしいです😡
今頃の子はおしりふきばっかだけんオムツかぶれなるとか言われました。
いくら無添加とはいえ使ってあるとか……👊
曾孫の事まで1から10まで😠ムカッとくるし疲れます。
旦那も洗脳では無いですが昔の人が言うことは正しいとの一点張り。
ティッシュの方がかたくてお尻傷付けそうなのに😭

コメント

ももも

古い話を持ち出さないでほしいですね💔
私もティッシュのほうが、肌に悪いと思います!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね😭
    もお病院から帰りたくないとか思っちゃいます。

• 11月1日
あい

柔らかいコットンとかならわかりますが、、ティッシュって😂笑
アドバイス程度ならいいですが、強制されたりするの大嫌いです😦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとに困ります。
    私の子なのに自分のいいように出来ないのはムカッとします|ω・`)

• 11月1日
にゃみへい(24)

オムツかぶれの時はお尻拭きじゃなくてなるべくお湯で流してました💦
治ったらお尻拭きに戻しましたが☺️
昔の人は自分が正しいと思って今みたいに色々あるのが羨ましいだけだと思うので気にしないよう胸張りましょう!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おしりふきも昔からあるものなのに…

• 11月1日
ママ

被れてるときにおしりふきはあまり使わない方が良いですよ。お湯で流して、よく乾かして、薬塗ってあげてください。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月1日

ティッシュ(笑)
私は子供の時お尻拭きでは荒れたので、ウチの家では弟も妹も清浄綿でした"((∩´︶`∩))"

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほどです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月1日
みぃちゃん

濡らしたティッシュとお尻拭きっ似たような物ですよね…笑

友達の子もオムツかぶれ(パンパース肌一使用)酷くて水膨れみたいなのできてましたが、ナチュラルムーニーに変えたらオムツかぶれ治ったと言ってました😊💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

おしりふきは無添加って書いてあるけど怖いものがいっぱい使ってあるからだからオムツかぶれするらしいです😡
    Moony使ってます😭

• 11月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それは初めて知りました💦
    コットンか洗浄綿使うか、洗ってあげるかですね💦

• 11月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

かなりの健康オタクなのでなんでも裏を見てカタカナとかのものは怖いものらしいです🤢疲れます。

• 11月1日
かた子

ティッシュで済むならおしりふき開発されてないですよね‼️(笑)
専用に作られたおしりふきでもかぶれちゃう
ような時は、お湯で流してましたよ。
冬生まれで、いちいちお風呂に連れて行くのも寒そうだったので、100均のケチャップボトルみたいな物に、その都度お湯を入れてチョロチョロ〜っとかけて流してました。
それでも取れないウンチは、おしりふきをビチャビチャにして、やさ〜しく撫でて取ったり^_^
今でも参考になる事だけ聞いて、あとは聞き流しましょう♫
大事なのは赤ちゃんのおしりです❣️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね😭
    参考にさせていただきます。

• 11月1日

昔のおしりふきがゴワゴワだったとかですかね😂😂
あまりに酷いようならぬるま湯とかで流してあげた方がいいと思いますが、オムツかぶれあった時も普通におしりふきで拭いてましたよ(o^^o)
薬塗ってこまめに替えてあげたらいいと思います♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭

• 11月1日
うき

肌の弱い子なんですかね。
怖いものは使ってなくても、人工的なものが苦手な子なのかもしれません。

ティッシュは、昔の物より質が良くて、溶けちゃうから、ボロ切れやガーゼなどをお湯で濡らして拭いてあげてください。

オムツ変えたときに、1ー2分くらいオムツしないで、乾燥させる時間を作るとか。

育児お疲れ様。自分のできる範囲でやればいいから、気にしちゃダメですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭
    参考になります(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月1日
てくてく

私もよく産直期に来てくれてたお姑さんに言われました、お尻洗うときはガーゼじゃなくこれにしな、とかミルクこれじゃ熱いとか、なんか途中からいびりかな?と思う感じで😅聞き流すことにしてました、ってかムカついてるのに言い返すことが体が痛くて出来なくて、昔は布おむつで紙おむつがなかったりして何もかもが全然違いますよね、私はおしりふきの後にティッシュで水分取ってからクリームつけてこまめにオムツチェックしてました。皆んな赤ちゃんが可愛くてその人なりに赤ちゃんのためにしてくれて、言ってくれてると思うのでへー😪と思えばいいと思います。イライラしたらホルモンのせいしてました。産後でホルモンが乱れてるからイライラしてるんだ!って笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

言い返したいのに言い返せれないです😭

• 11月1日
こりき

かぶれてるならおしりふきより水だけのほうが良いですし間違いではないですよ。
おしりふきの生地って案外がさがさしてます。
ティッシュの方が肌触りはいいです。
おしりかぶれてる時は調味料入れにお湯を入れて洗いながらティッシュで拭いて乾かしてからお薬を塗ってあげると早くなおります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月1日
サチ

ティッシュ・・・水に溶けてべちゃべちゃになって、逆におしりに貼り付きそう😵
私も、おしりのかぶれがひどくて、スプレーシャワーしてガーゼで乾かしてあげてますよ☺
実の母の頑張りや悩みをなんだと思ってるんだー!と叫びたくなりますよね😣
一緒にかぶれと戦いましょ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

かぶれが治ってもおしりふきあんま使うなです😭
    困った。

• 11月1日
ももたろう

ティッシュなら、濡らしたコットンのほうがいいです!

病院で、聞いたらコットンがいいって聞いた〜とかなんとか言って、目の前ではおしりふきやめてみてはどうでしょう?

実際産院では濡れたコットンがタッパーか何かに入っていましたよ!
アカチャンホンポとかにもコットン用のその都度ぬらせるよう切ってあった気がします!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭

• 11月1日
さっちゃん🐗

産院では
コットンをぬるま湯で湿らせたものが1番いいって言われましたよ!
ドラッグストアにおしりふき用のコットン売ってます❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    参考にさせていただきます。

• 11月2日