※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

16日目の離乳食は6さじの小さなスプーンで量ってください。計量スプーンだと多いかもしれません。

離乳食についてです!
お野菜どんな順番ではじめましたか?
ちなみにあした16日目で
先週1週間かぼちゃ、にんじん、きゃべつはたべました!
わからないことだらけなのでアドバイスありましたら
お願いします。(優しめで😭😭すみません)

この画像の16日目の6さじというのは
離乳食用の小さいスプーンで6さじですか??
計量スプーンですか?(計量スプーンだと多い気がして💦)

コメント

deleted user

人参、ほうれん草、かぼちゃ…
あとは忘れてしまいました🤣

6さじ っていうのは離乳食スプーンではなく、計量スプーンで小さじ6(大さじ2)の量です😃

  • noname

    noname

    はっ!!よくみたらこさじってかいてありましたね笑笑!
    にんじんそのままうんちにでてきてたのですがあげ続けて大丈夫ですか😭?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげたものそのまま💩で出てきてビックリしますよね🤣大丈夫ですよ🤗!
    赤ちゃんには普通のことです😃
    うちもまだまだ人参とか納豆とかそのまま出てくるので『あ!昨日のお昼に食べたやつだ!』とか軽く楽しんでます…笑

    • 11月1日
  • noname

    noname

    びっくりしました😂
    にんじん!!だ!!!!ってあせりましたw
    よかったです。。。納豆もそのまま出ちゃうんですね💦

    • 11月1日
ママリ

どんな順番でも大丈夫ですよ✨
旬の野菜を 冷蔵庫にある新しい物で
あげれば良いと思います💕
アレルギーの出にくい野菜からが
良いと思います🙌
スプーンは全て小さじスプーンで
6杯なので、大さじ2杯、30gということです😊
順調にきてれば、それくらい食べますよ👏

  • noname

    noname

    ありがとうございます😭!
    そんなに食べるのか~?!!!と思って疑っちゃいました💦💦

    縦に見ていくと小さじ6
    小さじ3、小さじ2 って
    野菜や、お魚でなってるので
    トータルで小さじ11分一度にたべるってことですよね😭?!!たべてくれるかな…

    • 11月1日
pino

甘みがあるので、さつまいもや玉ねぎをあげました😌💓

6サジは小さじ1(5ml)を6杯(30ml)です!
つまり大さじ2ですよ〜✨
(小さじ3=大さじ1です)

  • noname

    noname

    かぼちゃ好評でした!
    パクパクと😭✨
    甘いお野菜からはじめたほうがいいですよね💦!

    詳しくありがとうございます😭!

    • 11月1日
ぶーたん

さつまいもやカボチャは甘味があるので、好きな子が多いみたいですよ💡
息子はほうれん草や小松菜好きでした!

  • noname

    noname

    ほうれん草食べてくれたなんて😭😭!葉物は苦戦しそうなイメージだったので…!!
    かぼちゃうちも好評でパクパク食べてくれました😭✨!!

    • 11月1日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    今はほぼ食べないんですけどね💧
    離乳食初期は、嫌いな子が多いお野菜ばかり食べてましたよ😃
    果物ならりんごもいいかもしれませんね!

    • 11月1日
  • noname

    noname

    お野菜好き嫌いなければいいです😰!

    果物りんごですね!
    ありがとうございます!!
    やってみます!

    • 11月1日
SOMAMA

コーン、かぼちゃ、にんじん、大根、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、小松菜、トマト、、あとなんだろう🤣
順番は何でもいいと思いますよー!
葉物は凍らせてすりおろせば楽チンです😄
あと、小さじで測りますが、私は最初の一週間くらいしかきっちり測ってなかったです🤣、、
今もう二回食とタンパク質もあげていて、白身魚、豆腐、ひじき、しらす、ささみもあげました。
うちの子は何でも食べますが豆腐が好きみたいです😵、、笑

  • noname

    noname

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    順番特にないんですね😊
    茹でてから凍らせてすりおろし?ですか😲??

    意外とめんどうな計量スプーン…!わかります。。。だんだんだいたいになってしまいます😇

    • 11月1日