※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が風邪をひいてしまい、母も続けて風邪を発症。支援センターでのお誕生会が思いやりな風邪の連鎖を招いてしまった様子。

ごめんなさい、ぼやかせて下さい。

10月26日 子ども支援センターで10月生まれの子どものお誕生会が催されるとのことで、めでたく30日で1歳になる娘を連れてご機嫌よく参加

別の母親の会話が聞こえる
「ちょっとうちの子、鼻水ズルズルしてるんだけど、来ちゃった〜❤️」

私の内心
「まじか。おいまじか。まだ発熱もしたことない娘にうつるんじゃあ‥💦やばい。誕生日プレゼントが風邪とか笑えない」

10月27日 私が寒気、節々の痛み、鼻水、鼻詰まり、38.3℃の高熱で、主人に娘をみててもらって私だけ内科受診

10月28日 風邪治らない

10月29日 娘、鼻水ズルズル、鼻詰まりで耳鼻科受診、治っていない体をむりやり起こして娘を耳鼻科に連れて行く

10月30日 娘、深夜に微熱、母ももう一度高熱

そして今日 娘、38.2℃の高熱、鼻づまり、ズルズル、母も微熱のまま小児科受診

いや‥あのね‥
たしかに、風邪とか色々小さいうちにもらえると良いなぁ〜って思って支援センター通ってたよ!?

でも誕生日当日に風邪って‥😭
ごめんね、娘。
鼻づまって、寝苦しそう。。
大好きなご飯も食べづらそう。。
ごめんね、本当にごめんね。
母さんが風邪もらわなかったら、娘もかからなかったよね。
なさけない。
まだ治らない母さん、ほんとうに、なさけない。
ごめんね。。。。。

コメント

ハコ

確かにね、小さいうちはかかりやすいしうつりやすいから仕方ないとはいえ.....
わかってて来るのは良くない!!と思いますよ😭
せっかくのお誕生日なのにお母さんも娘ちゃんも風邪なんて辛いでしょう...
お母さんはなにも悪くないからできる限りゆっくりできますように。そして風邪が早く治りますように。
娘ちゃんも風邪が良くなったらたくさんお祝いしてもらってね.....!!

mamari

誕生日当日に風邪は可哀想でしたね〜〜( ;∀;)
治ったら、盛大にお祝いしてあげてくださいっ💟

支援センターでうつったものではないと思いますが、鼻風邪ってなかなか治らないですよね💦

しょう

支援センターとか児童館って、風邪もらっても仕方ないとわかってはいるけど、少しでも体調悪かったら行かないのがマナーな気がします😅💦

赤ちゃんの集まりですし、他の子に移したらかわいそうだし…

せっかくのお誕生日なのに、、、
お大事になさってください😭

そして、娘ちゃん、ママさん1歳おめでとうございます❤️

m

ほんとそんな方居ますよね!
特に寒くなると増える気がします。
子供鼻水ダラダラ、咳コンコン、なのに、平気で連れてくる親。
こちらからしたらほんとに迷惑だし、止めて欲しい。といつも思います。
私は冬場はあまり支援センターとか行かないようにしてます。

ハル

ありがとうございます🍀
私はなんとか熱は下がり咳だけの状態になりました(^^)
娘はまだ鼻水ズルズルいってますが、熱があれから上がることなく、なんとか過ごしています💦

娘の初めての誕生日で、部屋の飾り付けもしてワクワクドキドキで‥盛大に祝ってあげるんだぁ〜❤️って色々準備してたのに、風邪をうつしてしまうし、私もなかなか治らないし、全部パーになったので、情けなくてぼやいてしまいました。
皆さんの優しい言葉で、涙が出ました😢

日にちは遅くなるけど、私も娘も元気になったら、改めて盛大にお誕生日をお祝いしたいと思います🍀