※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

畳にジョイントマットは使えないですか?リビングにジョイントマットを敷く予定ですが、将来こたつを出す予定があるので危険で使えないでしょうか?

リビングの隣の畳の部屋が余ってるので
子供部屋にしたいなと思うのですが
畳にジョイントマットはひけないですか??
やめた方がいいですかね😥?

あと、リビングに今何も引いてなくて
じゅうたんよりジョイントマットをひきたいのですが
もう少ししたらこたつを出す予定です。
こたつにジョイントマットは危険で使えないですよね😥?

コメント

ryk

普通に畳の部屋にジョイントマット
ひいてその上にラグをひいて
コタツを毎年使ってます(*Ü*)

tama

畳にジョイントマットひいてますよ!新築と出産ほぼ同時だったので、新品の畳汚れるの嫌だからせっかくの畳だけど当分隠れてます😅
隙間に液体こぼれた時対策で、畳→アルミのレジャーシートみたいなやつ→ジョイントマット、の三重構造になってます💡

まはまは

実家が畳の上にジョイントマット引いてます^ - ^
歩き始めは、フローリングより畳やジョイントマットの方がいいらしいです(^^)
こたつではないんですが、、ホットカーペットを普通に使用してます(^^)
気をつける点としては、あったかくなると、その下に引いてあるものが保温され熱を出すので、定期的に通気よくしとけば、こたつも可能です(^^)