※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は短い時間しか寝ず、夕方から泣きやむなど機嫌が悪くなる悩みです。朝まで寝かせたいが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月です。
昼間全然寝ません。
体内時計があるのか、ほぼピッタリ30分になったら起きます(笑)
大体午前中に30分、昼過ぎ14時ぐらいに30分寝ます。1時間寝たらビックリします。
なので夕方頃から眠たくて機嫌が悪くなり泣きます。
夜は7時前には寝させています。
有難い事にお風呂入ってミルク飲んでる最中にもう寝てしまいます。

できれば朝まで寝て欲しいのでもう少し遅く寝させたいのですが、何かアドバイスあれば教えて下さいm(__)m

コメント

yuu

夕方寝ぐずりし出したらお散歩したりしてますよー
それで少し時間稼ぎして
寝るのは20時ころです!朝は5〜6時起床です笑

あ

うちもその頃は夕方グズグズしてました😭
抱っこでなんとかあやして18時のお風呂まで頑張ってもらったり、たまに眠すぎて寝ちゃったり…少しだけお風呂の時間ずらしたりしてました❗️
赤ちゃんて睡眠の30分の壁があるみたいですよ😊
ほんとに起きるからすごいですよね😳
うちも今だに30分の壁はお昼寝ではなかなか超えられません💧

オムハンバーグ

同じくでした!
いや、今も朝まで寝ないので参考にならないかも知れませんが...笑😂
赤ちゃんの睡眠のサイクルがそれぐらいみたいですね❗
大人より眠りが浅いとか?

お昼寝は30分一緒に添い寝してあげると長く寝てました🌟

太子

私もです!2週間前までそんなことなかったのに、ある日突然お昼寝してくれなくなりました!!しかも30分寝てくれたらかなり良い方です(笑)
眠たそうにしてるの見ると、なんとか寝せてあげたいと思いますよね😭眠れるなら、ずっと抱っこしてあげようと思って抱っこしてもぴったり30分で起きちゃいます💦

みくす

うちの子もまさにそんな感じです😂
最近抱っこして寝たら30分は抱っこしたままにしてその後布団に寝かせると長く寝てくれることが多いです!ただ毎回は無理なのですが😅

しゅーちゃん

赤ちゃんの睡眠サイクルは30分って言いますよね!
30分のタイミングで添い寝したりしてもう一回寝かしつけ繰り返してたら自然と長く寝るようになりましたよ😊

ちぇりー

うちも最近昼間起きてるようになり、遊んでると家事がなかなか進まないです😂💦
完ミなのか分かりませんが、10時に寝て朝9時まで起きません…私も同じように爆睡します…😅😅😅
私が隣で添い寝するとだいたいよく寝ます😊😊