※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除の頻度について相談です。皆さんはどれくらいの頻度で受診されていますか?今週中に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの耳掃除について
皆さん耳鼻科でしてもらっていますか?
その場合どれくらいの頻度ですか?

うちは2ヶ月、4ヶ月の時に行ったっきり
行かなくなってしまいましたが、
行くなら今のうちに行っておかないと
どんどん病気が流行る季節になるなと思い…
皆さんなら今週中なら行かれますか?💦

コメント

mimama

今日耳を見たらすごい耳クソが溜まっててびっくりしました😂
耳鼻科は最近行ってないので今週中に行く予定です💦

• ママリ

ママリ

(笑) 耳を覗いてわかるほどあったんですね😂

うちも一応行こうかなと思います😂

• 10月31日
にゃん🐱

耳鼻科で、半年に1回で良いと言われました😊

• ママリ

ママリ

前2ヶ月後に行ったら、遅過ぎず早過ぎずちょうどいいと言われましたが、先生によって言うことは違うのですね😅💦
    私はとりあえず半年以上経ったのでそろそろ行こうと思います😅😅

• 10月31日
ネネ

赤ちゃんは自宅で1ヶ月に1回くらいの掃除で大丈夫だし耳垢は勝手に出てくるから入口付近にあるのだけ簡単に取るだけでいい!
ってこの前耳鼻科の先生に言われました☺️
病気が心配ならわざわざ行かなくても家でやる程度でいいと思いますよ😉

• ママリ

ママリ

自宅では毎日お風呂上がりに水分とるくらいはやってるのですが、前2ヶ月あけて行った時遅過ぎず早過ぎずちょうどいいと言われたので、ほんと先生によって言うことが全然違いますね😅💦
    私も耳掃除はしなくていいって意見も聞いた事があります!何が正しいんだか……😅💦

• 10月31日
ぴーちゃ

お風呂あがりにたまーにちょちょっと耳掃除します!この間耳中見てもらったら凄くキレイって先生に言われましたよ👂✨

• ママリ

ママリ

うちもお風呂上がりに水分とるくらいは毎日やってます!娘時々途中で寝るくらいなので気持ちいいのかな?とは思いますが(笑)、耳あか取れてるかはわかりません🤣🤣私も1回先生に耳掃除評価してほしいです

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

最後絵文字もつけず送ってしまいました💦💦

• 10月31日