※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんを育てている方へ。母乳とミルクの量、どちらからあげるか悩んでいる方へのアドバイスです。泣いたらミルクを先にあげ、その後母乳を調節してあげるとのこと。

生後1ヶ月未満の赤ちゃんを育てているままさん👶

混合で育てているままさん母乳とミルクどのくらいあげてますか?
赤ちゃん泣いたらどっちからあげてますか?

私の赤ちゃんは泣くとおっぱいをのけてしまうので先にミルクをあげて、そのあと落ち着いてから母乳をあげています!量はその都度調節してます!🍼
ほぼほぼ完ミに近い状態ですが、、、😅

コメント

わっかー

まず母乳でした。そのあと30から50あげていましたよ😊

*もちこちゃん*

1ヶ月になったばかりです👶
完母を目指してますが、足りなくてミルクを足すときがあります。
赤ちゃんが泣いたらまずは母乳で落ち着かせて、左右5分ずつを2回繰り返しても足りて泣くときは、ミルクを20ml〜40ml足しています🍼

泣きながら、おっぱいのけることもありますが、無理矢理くわえさせます😅