※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みな1039☆
子育て・グッズ

保育園入園難しくて、一時預かりで働きたい。点数は上がらない?週3日働けるけど、就労証明書はもらえる?

保育園について質問です!
現在求職中で、待機児童が多いため4月からの入園も厳しいかもと市役所の人に言われてしまい、絶望的です。家計が厳しいため、早く働きたい&4月には保育園入れたい😢
そこで一時預かりに預けて働こうと思っていますが、この場合って点数は上がらないですか?
あと、一時預かりは週3日しか預けられず、月12~15日しか働けないです。就労証明書というのは週3とかのパートでも書いて貰えるのでしょうか?

(無認可保育園や託児所付の職場は通える範囲にないため考えてないです)

コメント

とと

市によって点数や審査基準が変わってくるので、どの市なのかなどまで書かないと返信が難しいと思いますよ😊

ちなみにうちの市は一時預かりは点数になりません😫

あと就労が保育が必要な理由の場合は、月64時間以上勤務じゃないと預けられません
64時間以上でもフルで働かないと点数はかなり低くなります💦

就労証明書は職場に聞かないと何とも言えないかもですね😅

• ★みな1039☆

★みな1039☆

返答遅くなり申し訳ありません!
    確かに市によって違うみたいなんで返答しずらかったですよね💦
    あのあと職場の面接に受かり、就労証明書を書いてもらうことになりました❗️✨
    申し込みに間に合えば点数上がるみたいです😁
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月8日

まさにうちもそんな感じです💦
来年の1月から働く予定でそれまでは一時預かりです。

あたしの住んでる地域では一時預かりに点数はありません。
4月からの保育園申し込みのときに1月から働いてても内定見込みの扱いになると言われました😣
一時預かりでも点数が必要なんですか??

勤務先によると思いますが、就労証明書の記入をお願いすれば書いてくれると思いますよ!

• ★みな1039☆

★みな1039☆

返答遅くなり申し訳ありません!
    同じような方がいて心強いです✨
    あのあと無事職場が決まって12月から一時預かりスタートになりました😊
    就労証明書も書いていただけることになりました‼️
    お互い4月には入れると良いですね😌
    返答ありがとうございました❗️

• 11月8日