※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
子育て・グッズ

新生児が寝てばかりで、母乳やミルクを飲んでもすぐ寝てしまう。授乳量やゲップに不安があり、成長について心配しています。

生後14日の新生児です。
寝てばかり&起きていても、母乳を飲んでいたら寝てしまいます。
母乳は片方10分ずつで病院からは、60CCを飲ませる、最低でも40を飲ませるように指導をうけました。
だいたい、3時間半から4時間を目処に授乳をしていますが、ほんとんどねています。泣いて起きるのも数えるほどしかないです。母乳の出も入院中で最高14ccでした。
ミルクも10から30しか飲まず、困りはてています。
病院からは、ゲップをさせるようにと言われていますが、不慣れなせいか、取り組んでいますがなかなか出てくれません。
ミルク後は、縦抱っこか、右を下にして寝かせてはいます。
この量で大きくなるんでしょうか?

コメント

むーみん

私も以前同じような感じでした🤔娘は今すくすく育ってます!もし心配であれば母乳外来に行くと飲んだ量など測ってくれて相談にものってくれますよ😊

• かごめ

かごめ

ほんとですか?
    入院中、飲ませられず10日後検診になってしまい落ち込んでいます。
    今日が極端に飲まず、、2日前までは30以上をコンスタントにのめてたんですが(><)
    おっぱいも、何故かあまり張らなくなり心配です。
    もう、ミルクだけのほうがいいかなと思ってしまいます。

• 11月1日
  • むーみん

むーみん

私も母乳の出が悪かったのと娘がなかなか体重増えなかったので退院しても毎週、母乳外来来るように言われ行ってました😢私は完母にこだわりがあってミルク足す指導があった時は本当に辛かったです。この際完ミにしてやる!って思いつつ今は混合です。おっぱいは落ち着いたら張らなくなるっていうのは聞いたことあります。

• 11月1日
  • かごめ

かごめ

ご返事ありがとうございます(><)
    病院に行くってことがストレスですよね😓
    私は、体重が増やしたいので完ミを希望なんですが、入院時、病院側がそれはダメって言われて(>_<) 苦しそうに、ゼーゼ言いながら、時々咳き込むので、なかなか無理やり飲ませることが難しいです。
    おっぱいは張らなくなるのも普通なんですね(^^)

• 11月1日