※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapeco
妊活

不妊治療中で、排卵検査薬は陽性だが生理が遅れている。排卵が遅れることはあるか、36.8度の基礎体温が高め。週末まで生理が来なければ病院へ。身体の状態が気になる。

はじめまして。現在不妊治療通院中です。
現在一通りの検査を終え、タイミングを見てもらっています。
10月10日、病院にてエコーと尿検査で
排卵検査薬の陽性を確認し、11日にタイミングをとりました。
そして31日の今日、まだ生理がきていません。
ですが、妊娠検査薬も真っ白です。

これは、排卵が遅れたってことなんでしょうか?
排卵検査薬の陽性が出たのに遅れることは
あるのでしょうか?
ちなみに基礎体温は、36.8度と少し高めが続いています。

仕事があるため、週末生理がこなければ
病院に行ってみる予定ですが、
今身体がどういう状態なのか毎日不安です、、。

初めての投稿なので、失礼や不足があったら
申し訳ありません。お手柔らかにお願いします(>_<)!
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

10/10が排卵日だったと言う事でしょうか??
それは検査薬での確認のみですか?
エコーでも卵胞が排卵直前だったのでしょうか?

  • mapeco

    mapeco

    説明不足で申し訳ありません!
    10月10日に病院のエコーで
    卵胞が排卵直前だったため
    病院内で尿検査し、お医者様から
    排卵検査薬が陽性なので
    明日タイミングとってね!
    と言われた流れです!(>_<)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後無事排卵したかのチェック
    はされてないと言う事ですかね🤔?

    仮に10日又は11日に排卵で
    31日に陰性なら妊娠はしていないかと思います。
    妊娠してなくて生理が来てないのは
    嫌ですよね。

    ただ単にストレスなどのホルモンの
    関係で遅れているのか、
    結局排卵せずだったか
    その辺りだと思いますが😢

    • 10月31日
  • mapeco

    mapeco

    排卵したかのチェックはしていません💦
    生理こないだけで諦めきれない気持ちと、身体への不安な気持ちでいっぱいです😭とにかく病院で相談してみます!
    暖かいコメントありがとうございます。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日が正しければ
    私は生理2日前(排卵日から12日後)
    には反応しました。
    残念ながら今時点反応出てないのなら
    今回は厳しいかと思います。

    妊娠できるといいですね❁︎

    • 10月31日
  • mapeco

    mapeco

    ありがとうございます!
    妊娠できるように
    頑張ります☺️!!

    • 10月31日
やぎさんのママ

検査薬には排卵前に出るホルモンに反応しているので排卵していない可能性はあると思います。
また、エコーで見てとも書いてあったので多分大きさ的に20ミリくらいにもなっていたんだと思います。基本的には20ミリ前後で排卵するものなので!

結論としては確かにそのまま肥大化したまま排卵しないことや遅れた可能性はありますね!

ただふつうに考えたら妊娠してそうなのですがね😭💦
妊娠検査薬は日本製ですか?ごく稀に妊娠しているのに線が出ないこともあるみたいですよ!
どちらにしても高温期が続いていて生理がまだなら可能性はありますね!
妊娠されていると良いですね

  • mapeco

    mapeco

    反応しても排卵しないこともあるんですね!なるほど!
    検査薬はクリアブルーとドゥーテスト
    両方試したのですがどっちも陰性でした💦
    いろいろな情報と暖かいコメント
    ありがとうございます(>_<)!

    • 10月31日