※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えでママ友が作れない悩み。話す内容がわからず孤独な気持ち。気にしなくてもいいのか不安。

ママ友とか作れないよ、私は。と本当に思います。
幼稚園のお迎えの時、皆さんおしゃべりしていますが、私は何を話して良いかわからず、輪に入れません。
お迎えが若干憂鬱です。
話さないで孤独な感じでも気にしなければ良いんですかね…

コメント

たくみママ

私もお迎えの時はほぼ喋りません。
孤独な感じもあるけど、こどもを通してじゃないと話が出来なくて、皆さん早い時間だったら遅い時間だったりで急いでる感じなので、必要最小限のことしか話しません。゚(゚´Д`゚)゚。

• ゆら

ゆら

話題なかなかないですよね…
    短時間のことですし、話さなくても気にしないようにしようと思います。

• 10月31日

別にママ友いらないなら、良いのではないですか👍✨
最低限、挨拶だけしとけば問題ないと思いますけど😊

• ゆら

ゆら

そうですよね…。
    以前ちょっと話してた人も私とは話ずらかったのか、ほぼ挨拶しかしなくなりました。
    そうですね、挨拶はきちんとしてあとは気にしないようにしようと思います。

• 10月31日
HKH

私もいません\(^o^)/
結婚して実家から遠く離れた地にきて全く友達いません/(^o^)\
お迎えはドライブスルー方式なんで他の人と話せもしません(。-∀-。)笑

• ゆら

ゆら

そうなんですね。
    お迎えのその方式、羨ましいです。

• 10月31日
み ゆ き

転勤で知らない土地なのでママ友居ませんよ!
挨拶してちょっとした行事の時など世間話するぐらいです!

• ゆら

ゆら

そうなんですね。
    私はすごい近所に同い年の子がいますが、それでも挨拶程度です💧

• 10月31日
  • み ゆ き

み ゆ き

私も近所に同い年の子いますよ!
    けど、挨拶程度です!
    遊ぼうってなりますがあちらには兄弟もいますし口約束で実現はしてません!

• 10月31日
  • ゆら

ゆら

遊ぼうと言っても社交辞令になってしまいますよね…うちもそんな感じです…。

• 10月31日
  • み ゆ き

み ゆ き

はい!でも、あんまり考えないようにしてます(^^)

• 10月31日
はにわ

私も同じく、話したいのに話が続かなくて…また、輪に入れなくなって、今じゃあ、前に話してくれていたママさんすら今は、挨拶しかできなくなりました。辛すぎます😭💦なので、これを機に週5日働く予定です。で、お迎えに行ってもあまり人がいないくらいに幼稚園に行くことを今日、決意したとこです!😭💦アドバイスになってなくて、すみません😣💔ゆらさんと同じ気持ちだったので、ついコメントしちゃいました。すみません🙇‍♀️

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます。
    話すの難しいですよね…
    前に話してて今話せないって辛いですよね…私もそのような人がいたので、何だか凹んでしまいました。
    もう気にせずにいられるよう頑張りたいです💧

• 10月31日
  • はにわ

はにわ

はい…本当に、話すの難しいでよね。
    何を話していいのやら、どこまで話せば相手の方を嫌な気持ちにさせないかそんなことを考えてると上手く話せずにいたこともあり、本当に、前に話かけてくれていたママさんには失礼なことしてたなと後悔ばかりです🤣💦
    ただ、私もゆらさんと同じ気持ちで、凹んで、今日は、旦那の前で、泣いてしまいました。🤣💔ゆらさんの辛いお気持ちお察しします🙌🙌私も前に話かけてくれていたママさんと話たいのですが、失礼なことしたくないと思うと話かけれないので、このまま私自身の環境を変えてみようと思いました!😊✨気分転換にもなるし、忙しと悩まなくて済むかなと思ったので、働くことにしました!🙌🙌

• 10月31日
  • はにわ

はにわ

どうしても自分の視界に入ると気になりますよね。お互いに、気にせずに過ごせるようになるといいですね☺️✨✨

• 10月31日
  • ゆら

ゆら

前向きに考えてらっしゃって素敵です✨
    私も自分で変えられるところは変えてみようっていう気持ちになれました!
    本当お互い気にせず過ごせると良いですね😊

• 11月1日
  • はにわ

はにわ

いえいえ、そんな…🤣💦そう言ってもらえて、嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    はい!お互いに、無理せず気持ちも切り替えながら、悩まずに過ごせるといいですね!😊✨✨

• 11月1日
からし

こどもは、幼稚園の帰り公園行かないですか?
公園友達、習い事友達から、ママ友ができたりします

• ゆら

ゆら

今のところそこまで体力が余っていないようで、公園には寄っていません。
    でもそういった所から交流が持てるかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 11月1日