※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について、寒くなる季節や予防接種後の安心度、外出頻度についての意見を知りたいです。

1ヶ月半の赤ちゃんの外出についてです。

これから寒くなり感染症が気になる季節になりますが、外出するのは予防接種をうけた後の方が安心ですか?
またみなさんこの時期はどの程度外出してましたでしょうか?
ベランダからショッピングモールや具体的に教えて下さい!

ママさんそれぞれだと思いますが、みなさんの意見が知りたいです🙇🏻

コメント

てもす

上の子は4ヶ月くらいからショッピングモールや色々な場所にお出かけしてました😉それまではなるべくお散歩くらいにして、買い物はまとめ買いしてましたねー。下の子は2ヶ月の予防接種うけた後から上の子の付き添いで子供センターデビューしました😅💦靴下は室内は脱がせて、室外は一応履かせちゃってます💦

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    予防接種後にショッピングモールとか電車大丈夫ですかね?
    くつ下脱がせたりしてるんですね!

• 10月31日
ちゅけ

今からロタ、ノロ、風疹、それ以外も流行ります。6ヶ月近くなるまでは、なるべく、外は避けた方が良いかもしれません。
一歳まで赤ちゃんは、熱が出ても、抗生物質のお薬貰えないです。
お外2時間くらいでいいと思います。
あと、これから気温と湿度のせいで鼻水でると思いますが、小児科さんでお薬出してもらいながら、って感じになると思います。
服は、カーディガンと中シャツと外上着で工夫になりますかね!毎回外に持ってます。靴下はもう履かせます

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    半年後くらいからがいいんですね。
    服も寒くないように持っていこうと思います!参考になりました!

• 10月31日
ちゅけまま

2、3ヶ月からショッピングモールとか普通に出掛けてました。ねんねの頃はベビーカーで膝掛けして裸足で出掛けてましたが、ショッピングモールで話しかけられた知らないおばちゃまに、あら裸足なのねーって言われてねんねの時期も裸足じゃないのかぁ!っと驚いてそれ以来近所のお散歩以外の外出は靴下はかせるようにしてました。

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    ベビーカーがまだなく、抱っこ紐で2時間とか外出大丈夫ですかね?くつ下はかせます!

• 10月31日