※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

最近トイレの回数が短くなり、赤ちゃん下がってきているのか、前駆陣痛なのか気になる。昼間は子宮口辺りに違和感あり。検査はしていない。わかる方いますか?

35週初マタです!

なんか最近、トイレの回数が1時間に1回か
2時間に1回行く感じがだんだん短くなって
30分に1回くらいのペースなんですが
赤ちゃん下がって来てるのでしょうか?😅
必ずって訳じゃないですが明らか短くなってます。
赤ちゃんは逆子ではないです!
夜寝る前は子宮辺りが張ることもあります
間隔は測ってませんが横になってしばらくすると
治まります!前駆陣痛でしょうか?

昼間は子宮口辺りにチクチクと違和感があります。
内心検査はまだしてないので
子宮口が開いてるとか早産とか何も言われてない
のですが気になります。
わかる方いますか??😥🙏

コメント

すず

私も35週あたりから
トイレの頻度が
めちゃくちゃ上がりました!
ひどいと10分後ぐらいに
行きたくなるときも
あります😊
そのころにもうすでに
頭が少し下がってるって
言われましたよ🤔

あと私も夜寝るころに
よく張るようにも
なってます!
間隔を測るほどでも
ないかんじのやつです😳
前駆だと思ってます✨

大丈夫ですとかはっきり
したことは
言えないので
申し訳ないのですが
今のところ問題ないので
次の検診のときなどに
不安なのであれば
聞いてみてもいいかもですね🤔

  • Chii

    Chii

    同じ方いて良かったです😂
    やっぱりそうですよね..
    今週の金曜日、検診なので
    その時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🙆🏼‍♀️

    • 10月31日
みに

その頃はかなりの頻尿でしたし、恥ずかしながら尿もれもよくありました(>_<)
張りについては病院で相談が良いかと思いますよ♪
私の時は横になって収まれば大丈夫と、そのまま様子見になりました!