※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

この前、来年の話を旦那としてて来年から働くから少しは家計も楽になる…

この前、来年の話を旦那としてて
来年から働くから少しは
家計も楽になるよねみたいな
話をしていたら
「あみが働いたお金は全部貯金ね!」
って勝手に決められました
あんたにそんな事言われる筋合いないし!
そもそも勝手に決めるな!
私が働いたお金をどうしようと
勝手でしょ?
多少は生活費として回すけど
私用と娘用で貯金もしたいし
勝手に決められると本当腹立つ

コメント

ふる

旦那さんが稼いだお金、旦那さんの好きに使ってもいいならその言い分も通ると思いますが、通常共働きだったら家のお金として2人のもの(家族のもの)として話し合って使い道決めるべきかと思います😅

  • あみ

    あみ

    旦那は自分の給料を
    好きに使ってます
    だからムカつくんです

    • 10月31日
deleted user

じゃぁ今旦那さんのお金はどうしてるんですか??
旦那さんが好きにしてるんですか??

  • あみ

    あみ

    好きに使ってますね・・・

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あみさんは働くなら正社員ですかね?
    でしたら、生活費もろもろ全て、折半にしたらいいと思います(*^^*)
    家賃や光熱費、子どものための貯金など全て折半にしてみては?

    そしたら、残りは好きなように使えますよ🎶

    • 10月31日
  • あみ

    あみ

    はい・・・
    ちょっと色々考えます

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パートやアルバイトで働くんでしたら、きついかもですけど!

    • 10月31日
元転勤族ママ

生活費十分にくれた上でそのほかのお金は旦那さんが自由につかってるんですか?

  • あみ

    あみ

    生活費(食費)で3万もらって
    ますがその他は旦那は
    お金です

    • 10月31日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

結婚したら2人が働いたお金は家族のものです。
お金をどうしようと勝手。なのは違うかなと……

  • あみ

    あみ

    そうですね

    • 10月31日