※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

明日からいよいよ離乳食が始まりますので質問したいことが2つあります😋①…

明日からいよいよ離乳食が始まりますので質問したいことが2つあります😋

①離乳食に使う食器などは消毒していましたか?

②10倍粥を炊飯器で一緒に炊くのと電子レンジで作るのどちらが楽ですか?
量が増えて来たらブレンダーを使うのですが最初は量が少ないので💦

コメント

わんちゃん

離乳食が始まるぐらいに消毒はいらないと聞いたので、ミルトンがなくなると同時に消毒しませんでした

10倍粥を炊飯器で炊いて小分けして冷凍が楽でした

• ピク☆

ピク☆

コメントありがとうございます!
    昨日炊飯器で作って早速今日食べさせました^^
    ありがとうございました✨

• 11月1日
  • わんちゃん

わんちゃん

一応、大人の食器と子供の食器のスポンジを分けたり、乾かすところを分けたりしてます

• 11月1日
  • ピク☆

ピク☆

私も分けてました〜最初なのでちょっと嫌だなーと思ってました😅

• 11月1日
もも

①消毒してません!
②両方試してみましたが、個人的に電子レンジだと独特の香りが強くて、炊飯器にしてます。
少し作ってブレンダー使って、冷凍してます!

• ピク☆

ピク☆

炊飯器で作ってブレンダー使って作ったらすごく楽でした^^
    ありがとうございました😃

• 11月1日
ちゅけまま

最初は消毒してましたが、きりがないのでやめました。そもそもその頃には消毒は必要ないようです。
お粥は炊飯器でまとめてつくって小さいタッパーに一食分づつ小分けに冷凍してました。

• ピク☆

ピク☆

炊飯器で作ってブレンダー使って作ったらすごく楽でした^^
    冷凍にしました✨
    ありがとうございました✨

• 11月1日