
タンパク質を摂れるメニューを教えてください!カレー、シチュー、チャー…
タンパク質を摂れるメニューを教えてください!
カレー、シチュー、チャーハン以外でお願いします!
- のんたま(8歳)
コメント

退会ユーザー
鳥ささみでサラダ🥗はどうですか?

みにおんず
親子丼!お肉を鶏ひき肉にしちゃえば、食べやすいですよ!肉と卵、そして野菜も刻んじゃえばタンパク質と野菜も取れますよ!
-
のんたま
そうですね!
親子丼忘れてました!
親子丼もよく食べてくれますので明日久々にやってみます!
ありがとうございます😊- 10月31日

クミ
白身魚とかどうですか?魚は良質なタンパク質が取れると聞きますし、身をほぐして、炊き込みご飯にしたり、汁物に混ぜたりしたら、小さいお子さんでも食べやすいと思いますよ✨
-
のんたま
魚がなかなか苦手で、タンパク質主に魚の料理をいつも悩んでます💦
炊き込みご飯と汁物ですねー
挑戦してみます
ありがとうございます😊- 10月31日

ぷくぷく
タンパク質はお肉だけでないので、辛味がなく薄味の麻婆豆腐とかもいいですよ!
お肉も豆腐も入ってますし、ケチャップベースにしたらお子さんも食べやすいです😃
-
のんたま
豆腐は大好きでよく食べます😄
魚を食べなかったときにひき肉と豆腐混ぜて食べさせていることが多いのですが、、
ケチャップ味にもチャレンジしてみます
ありがとうございます- 10月31日

はじめてのママリ🔰
納豆にオクラ入れて♡
-
のんたま
美味しいですよね
そういえば昔、納豆にオクラ入れたりネギやニラ入れたりしたらよく食べてましたね
ありがとうございます😊- 10月31日
のんたま
固いものが苦手な2歳児なので、、
いつも悩みます、、💦