※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てるママです。マグマグセットで麦茶を教えたいけど、量が勿体ない気がする。皆さんはどうしてますか?

4ヶ月の女の子を育てるママです!
みなさんの回答お願いします(*^^*)

娘が3ヶ月の頃に、ピジョンのマグマグセットというものを買いました!
麦茶とマグマグの練習をと思って買ったんですが、ちょっと失敗に終わって、封印してました( ;∀;)
今月末に5ヶ月になるし、そろそろ本格的にと思っているのですが、皆さんはマグマグや、麦茶を教えるのにどんな風にしましたか?

ちなみに、よくお店で売ってる赤ちゃん用の麦茶が小さなパックに入ってるものをマグマグに移して、お湯を少し足して薄めの人肌にしてあげていますが、量的にはそんなひとパックも飲めないので、1度あけると勿体なくて(;´д`)

勿体ないとか気にしないでやるしかないのでしょうか??

コメント

ゆうひ0627

わたしは五ヶ月でストローを練習するのに紙パックで練習しました!すぐ飲めるようになりましたよー!

  • すうた

    すうた

    5ヶ月でストロー飲みが出来ちゃうんですね!すごい!!
    麦茶じたいは、もっと前から飲ませていた感じですか??

    • 1月10日
みるくてぃ

麦茶はベビー用の粉末タイプを使っています
お湯で溶かして水で薄めると丁度いい温度になるので便利です

2日、3日ぐらいなら残したのを飲ませても大丈夫だと思います

マグマグとはストローマグですか?
スパウトですか?

スパウトならいつもの乳首と違うので慣れていないのかもしれません
ストローの練習なら紙パックジュースを使ってみました
ちょっと押して飲ませてあげると甘いジュースを飲みたくて自分で吸うようになります
練習には時間がかかりますが、根拠よくやりましょう♪

  • すうた

    すうた

    粉末の方が、さほど勿体ないとかならないですかね?!
    粉末にしてみます‼

    マグマグは、母乳実感の乳首→スパウト→ストロー に取り替えていけるセットをもっていて、今はまだ母乳の乳首です💦

    麦茶にも慣れてほしくて、どうせならマグマグセットで!一気に!!と考えてました💦
    完母なので、乳首も嫌がるし麦茶も飲まないしで苦戦してます(・・;)

    • 1月10日