※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠14週で6kg増加。体重管理に不安。食生活変わらず。食べつわりは収まった。体重管理の方法やオススメの食べ物を知りたい。

14wです。
妊娠してからすでに6kg太りました。
さすがにまずいですよね😅
体重管理に厳しい病院だと聞いていたのですが
12wの時の健診で看護師さんに
ちょっと太っちゃったね〜と言われただけでした。

妊娠前とは特に食生活は変わりません。
一時期軽い食べつわりがありましたが
もう今はつわりの症状はありません。

体重が増えすぎないために何をしたらいいでしょうか?
オススメの食べ物とかも教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ミニー

私もつわりがなくなり体重が一気に増えて注意されました😓

私はウォーキングをして、ご飯は食べる順番に注意してます!
汁→野菜など→おかず→ご飯の順で30回以上噛んでます。
間食はなるべくしないようにしてどうしても食べたくなったら0キロカロリーの寒天などを買ってきて食べてます!

お互い体重管理頑張りましょう💪

  • り


    私も次あたりで注意されますかね😅
    安定期に入ったらウォーキングは
    しようかな、と思ってました✨

    ご飯の食べる順番で変わりましたか?
    0カロリーの寒天は買ってみます!

    産まれるまでの辛抱、頑張りましょう!!

    • 10月31日
  • ミニー

    ミニー

    体重管理厳しい病院だと言われるかもしれませんがあんまり気にしすぎるとお腹の赤ちゃんにも良くないので考えないようにしてます笑

    食べる順番でだいぶ変わりました!
    白米食べるまでにお腹いっぱいになってしまい結局一口くらいしか白米食べられなくなります😂
    セブンに売ってる寒天、サイズ大きくて美味しくて安いのでオススメです✨

    • 10月31日
  • り


    ほどよく考えるようにしてみます!笑

    いつも白米ばっか食べてしまうので
    白米にいくまでに野菜や汁物などで
    お腹いっぱいになれるなら
    試してみたいと思います✨

    セブンの寒天、前から気にはなってました!
    ただ、寒天を食べたことがないので
    買う勇気がなかったです!
    大きいならお腹も満たされそうでいいですね😆

    • 10月31日
deleted user

私は1人目食べつわりで
順調に太って最終的に18キロ太りました😥
後期は今よりもっともっと太りやすいので気を付けてくださいね💦

口寂しい時はスルメ食べたり、もう寒くなるので嫌でしょうが0キロカロリーのゼリーを凍らせて食べたり、夕食は白米抜いたりしました😣

  • り


    回答ありがとうございます。
    後期でさらに太りやすくなるのは
    今ですらこれなのに、怖いですね😰

    スルメ、噛む回数多くてよさそうですね✨
    白米抜きは2日に1回ぐらいのペースから
    始めてみます!!

    • 10月31日