※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、昼寝もしなくなりました。息子の食事に悩み、疲れています。授乳間隔が短く、離乳食も不安。他の親と比べて自分を責めています。頑張りたい気持ちです。

夜泣きが始まりました。
昼寝もつい最近まではしてたのに全くしなくなりました。

夜も1時間に一回は夜泣きで起こされ、昼間も夜寝る前もぐずる事が多くなり私自身頼れるところがないため疲れてしまいました。

もうすぐ7ヶ月だと言うのにまだ一回食
早く二回食にしてあげないと!と気持ちばかり先走り一回食でもあまり食べない息子に苛々して怒鳴ってしまうこともしばしば、、

一回食の時間もバラバラになることもあって、本当に私ってダメな親だなと思っています。

早く二回食にしなきゃいけないのに、好き嫌いが多い息子に離乳食を1日2回もあげるのか、、と思うと憂鬱になって中々二回食にできません。もちろん私が悪いのはわかっています。

産まれてから、一回食にしてもきっっっちりミルクは3時間おき。

授乳間隔が伸びるって聞いてたのに、、て思い息子はなんで伸びないのだろうと疑問に思うほどです。
離乳食を完食してくれた時でさえきっちりミルクは3時間おきに飲みます。

みなさんがしっかり子育てしてるのが立派に見えて、私はほんとにダメな親だなと実感中、、

もっと頑張らなくては😔

コメント

ぽす

7ヶ月なりたてです
夜泣きとうとうきたかーて感じですよねー💦
うち完食なんてほぼしません、
そんで完ミなのにミルク飲まないので1、2時間おき授乳です😂
かすみさんがダメなら私どうしましょう😅
頼らず頑張ってる自分をたまには褒めてあげてくださいね。

Romi

全然ダメ親じゃないですよーー!

夜泣きはまだあまりありませんが、うちもまだ1回食ですが、離乳食がめんどくさくてめんどくさくて。
しかもあまり食べません。
7ヶ月になったら2回食にしようかなーとのんびり考えています☺️

授乳回数も、完母なのですが、まだ1日10回とかで大変です💦💦
助産師さんに相談しても、おっぱいが好きなのねーで終わります😂

みさ

昼寝してくれないとしんどくなっちゃいますよね。あまり無理しないでくださいね。6ヶ月だと一時保育も利用できるので、万が一のためにうちは登録しておく予定です✨
うちも離乳食の時間バラバラですよ。起きた時間とかタイミングで決めてるので。あと、2回目の離乳食は人参とかかぼちゃとか娘の好きなものだけあげてます。食べる練習だと思ってます😌

わか

18歳で子供を産んだ私の友人は、離乳食自体を7ヶ月中旬ではじめたって言ってました!ただただめんどくさかったみたいです(笑)それ聞いて私も、なんとでもなるんだなーと気が楽になりました♪