※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

両親がベビー用品を買ってくれるか迷っています。自分たちで買うか、一緒に見に行くか悩んでいます。要相談。

ベビー用品は自分達で少しづつ
揃えていく予定だったのですが、
両親からそういうものは女側の親が
用意するものだから。と言われ
大きいものだけ甘えようかなーと
思っていました。するとこの前、
お父さんと布団とかオムツとか
見てきたけど今はいろいろ凄いな〜
置くところにも困るしあんたが
入院してる時に買おうかなと言われ、
え!?そんなもの(小物)まで!?
布団とか自分でデザイン選びたい、、
と言いましたが、肌着はいくつか
もう買ってきていました(>_<)
私は、これから旦那とあれやこれやと
ベビー用品を選ぶのを楽しみにしていて
でも両親も初孫でとても嬉しいみたいで
休日にはベビー店に行ったり
毎日チラシもチェックしているみたいで
どうすればいいのか、、
私達もベビー用品を見にいくものの
これもう親が買ってるかな?とか
被ることを考えてしまって、まだ何も
自分達では買っていません。
両親と一緒に見に行けばいい話なのかも
しれないですけど旦那が気を使います。
うーん、贅沢な悩みですかね

コメント

2B2

ご両親に話してみたらどうですか?
買ってもらうものと自分達で買いたいものを。

私は旦那がいないときに両親と買いました。
旦那は普段から決めれない性格だし、布団の柄や服とかこだわりがなく、いなくても特に気にしなかったので…

あと、以外に母と一生懸命考えて揃えたのにあまり使わなかったりしましたが(笑)

  • m.mama

    m.mama

    そうですよね〜
    なんとなく言いにくくて、、

    旦那と行っても、確かに
    悩むだけで終わっちゃうので
    親と行った方がポンポンと
    準備進むかも知れないです。笑

    • 1月10日
りえ❤︎

リストアップしてみたらどうですか?
体調が良い時にベビー用品店を回って見て、布団なら○○の△点セットの□□柄。オムツなら○○か△△。などで指定しておくのも手ですよね。

  • m.mama

    m.mama

    なるほど!指定するのも
    いいかもしれないですね!

    • 1月10日