※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

新生児のしゃっくりはよくありますか?しゃっくりが続く場合、ゲップやミルクを与える対処はありますか?

今日で産まれてちょうど1週間ですが
新生児のしゃっくりってよくあるものなんですか?
また、しゃっくりが続く場合、みなさんはゲップをさせたり、ミルクを飲ませたり、なにか対処はしてますか?

コメント

リッ!

よくあることです( ・ᴗ・ )❤︎
ミルク飲ませたり縦抱きにしたりすると良いといいますが、様子見してます!とくに気にしなくて大丈夫かと思います🙂🙂4ヶ月の今もよくしゃっくりしてます!!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!よくあることなんですね♡とりあえず、ミルク飲ませたりしながら様子を見たいと思います😌⭐️

• 10月31日
めめ

しょっちゅうしゃっくりしてましたけど、そのままにしておけば、自然と治りました。今もよくするので体質かな。

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そのままで大丈夫なんですね。よかったです😌⭐️安心しました!

• 10月31日
えり

うちの子もしゃっくりしてること多いです。長女も同じ感じでした。特になにかする訳でもなく、ミルクが逆流して吐いたりしないかだけ様子見てました。

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

母乳を飲ませたら、止まりました!
    ありがとうございました😌⭐️

• 10月31日
i

赤ちゃんはまだ胃が小さいのでミルク飲んだだけでも胃で横隔膜が圧迫されて、長い時は2時間もしゃっくりする子もいるらしいので気にしなくても大丈夫ですよ😊
あとは40代以降の人はおしっこしたからかなーって言う人もいます!
私は少しだけ母乳あげたりしてます!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

2時間もなんてすごいですね😳💭
    先程、母乳をあげたら止まりました!ありがとうございました♡

• 10月31日
らら

うちの子も良くしますよ!!
新生児のしゃっくりは
大人がびっくりするほど
よくあるらしいです😂

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうなんですね😌⭐️なんだか気にしすぎちゃいました!
    ありがとうございました♡

• 10月31日
やっちゃん

よくありました‼️私はおしっこをしていてオムツが冷たくて出ると聞いたのでしゃっくりしたらオムツ交換してました‼️

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

先程、母乳をあげたら止まりました!今はぐっすりおやすみ中です♡
    ありがとうございました!

• 10月31日
シナモ

げっぷを出すのが苦手な子にしゃっくりが多いと助産師さんに言われました。
確かにうちの子、げっぷがあまり出ない子でした。

対処しても治らない方が多かったです…

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

確かにゲップ苦手な子かもしれません…慣れるとまた違うのかな…🤔💭
    とりあえず、先程、母乳を飲ませたら止まったみたいなのでよかったです!ありがとうございました♡

• 10月31日