※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちなママ
ココロ・悩み

実家へ帰ったとき、大好きな関西に住む姉がいるとホッとする。でも、帰…

実家へ帰ったとき、大好きな関西に住む姉が
いるとホッとする。
でも、帰り際、いつも泣かされる。

「子育て、頑張りすぎるなよ。」と
声をかけて帰る。毎度のことだ。

でも、泣くのは、我慢してる。
親にバカにされるから。
姉の優しさに元々三女の甘えん坊な
私の本心が出る瞬間だ。

でも、自宅に戻ったら、平日は子供と
2人きり。
まだ夜のパパさんよりうちの夫は
帰りが早いが、子供と触れ合う時間は
限られている。
義実家は、お義父さんも働きに出てるし、
お義母さんは離婚しておらず、
義祖父母は、お年寄り+農家さんなので
頼れず…。
結局、頑張るしかないのだ。

ストレス溜まってるのかなぁ?
誰かに甘えたい症候群かなぁ…。

コメント