※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

友人の結婚式に行く際、1歳の子供を長時間預けるのは大丈夫でしょうか?夫が面倒を見ることになりましたが、これまでの経験では6時間が最長で、特に問題はなかったそうです。

再来週、友人の結婚式があります。遠方で朝7時頃出て、家につくのは夜の22時頃になってしまいそうです😩
当初、一緒に連れていこうと思っていたのですが、旦那が面倒みてくれると言っているので預けて行きたいのですが、1歳0ヶ月の子を、そんなに長時間預けるのは無理でしょうか?💦
今まで夫に預けてお出かけしたことがあっても、6時間くらいが最長でした😅
その間は、特におっぱいも欲しがる様子はなく過ごしていたそうです🙆
ちなみに、離乳食のほかに、ほぼ毎食後おっぱい飲みます😂

コメント

deleted user

うちは下の子(ミルク)4ヶ月、上の子3歳なりたてでしたが、前泊して遠方の結婚式に行きましたが大丈夫でした(*^O^*)

お一人ですし、哺乳類拒否さえなければ大丈夫かなと思います😊

後は旦那さまを信じられるかどうかですかね😂笑

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!
    哺乳類拒否なんですよね😭
    当日はお菓子でどうにか紛らわしてもらおうってかんじです😩

    なぜか旦那は余裕そうです😂💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん悩ましい所ですね😭

    六時間しかみた事ないのに旦那さまどこからそんな余裕が出るのか不思議です😂笑

    子どもいての遠方の結婚式ってハードル高いですよね😭

    結婚式場がご実家と近いなら預けるか、託児所を利用する(日中旦那さまにつれていって貰う)、結婚式までに長時間練習して慣れさせるとかですかね😣

    • 10月31日
  • みぃ

    みぃ

    おっぱいがなればないで、どうにかなるだろーと思ってるみたいです😅
    私も不安ですが、今後のために旦那にみてもらいたい気持ちもあります😄💦

    実家の近くでもないんですよね。。結婚式までの土日を少しでも慣れてもらうようにパパと過ごす時間を増やそうと思います😆✨

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😅

    旦那さんに慣れて欲しいですよね😭
    じゃないと、ママに負担が大きすぎて大変😭

    それが良いと思います😊

    上手くいくと良いですね🎵
    結婚式楽しんできて下さい😆💕

    • 10月31日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとそうですよね💦
    うちは両親ともに遠方なので旦那には頑張ってもらわないとです😭

    アドバイスやお話聞いてくださって、ありがとうございます😊✨

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも両親共に遠方ですが、結婚式の時など何かと大変ですよね😭

    それは尚更頑張ってもらわないとですね😭

    でも、その分家族の絆は深まると思うので助け合って頑張りましょうね😭💕

    とんでもないです😊
    お話出来て嬉しかったです😆❤️

    • 10月31日
  • みぃ

    みぃ

    ママさんもそうなんですね💦
    子育てしてると実家の存在って大きいですよね😢
    体調悪いときとか、ほんとに辛いです😱💔

    確かに実家近かったら、旦那が預かるよとか言わなそうな感じなので、、家族の絆深めたいと思います😂

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫の転勤についていったので😣
    ほんとそうですよね😭

    ものすごくわかります😱💦
    大体、夫が外のウイルスを家に運んできて家族全員移って夫にイライラしてます😂

    実家に預けたら?って言われたり、見ててって言っても義実家に連れていかれそうですよね😂

    • 10月31日
  • みぃ

    みぃ

    私もそうです💦
    見知らぬ土地での子育て大変ですよね😭

    確かに誰かが風邪引くと家族で一周しますよね😱😱
    うちは子どもが風邪引いて旦那にうつすパターンが多いですが旦那が一番悪化してます😅

    旦那しか頼る人いないから、そこは自覚あるみたいですけど😄

    • 10月31日
メメ

ご主人次第!としか💦笑
おっぱいがないのはパパしかいないと諦めて我慢出来るかもしれません
ただ、夜までとなると途中で寂しさとか恋しさでぐずるかも…
そこを乗り越えられればいけると思います

うちなら無理です笑
1歳の時も無理だし、2歳の今も無理だろうな😭😭😭

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます✨
    そうですよねー!なぜか旦那は自信満々なので頑張ってもらうしかないです💦

    昼間は大丈夫だろうなーと思うのですが夜が私じゃないと寝ないので怖いです😭

    namieさんのお子さんはママ大好きなんですね😆💓

    • 10月31日
  • メメ

    メメ

    自信満々なら任せてみて良いと思います♡
    そこでくじけたらあれですが、自信つけば今後もお願いしやすいし😊

    22時頃の帰宅であれば、いっそその日は寝かしつけはせず、ママが帰ってくるのを待とうねとパパと待ってもらうのもアリかな?と…
    それでギャン泣きしても疲れたら寝落ちするでしょうし、起きてられたらママが「今日だけ特別だね。今日は頑張ったね!」と抱きしめて寝かしつけしてあげれば良いと思います😊


    うちは夫がポンコツなだけな気がします…笑

    • 10月31日
  • みぃ

    みぃ

    せっかく預かると言ってれているので、今後のためにも、その気持ちを無駄にしたくないなと思ってます💦

    確かに22時なら頑張って起きててもらうのも手ですよね😄
    子どもはギャン泣きするかもしれませんが、一日なので、我慢してもらうしかないですね😢

    ポンコツ😢2歳ですとイヤイヤ期とかあって大変そうですよね😢今から怖いです😩💔

    • 10月31日
みん

うちの子おっぱいマンでしたが、先日体調崩して急遽義実家に1人でお泊まりさせちゃったんですが大丈夫でした!!( °_° )
心配性で長時間預けることあまりなかったんですが、1歳過ぎたらなんとかなるもんなんだなーとそこで感じました😌
今のうちから毎食後おっぱいをやめていって、グズったらおやつや外遊びで紛らわして頑張ってもらいましょ😆✊

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですねー!!お泊まりとはほんとにすごいです😂
    普段からママ以外でも寝るタイプでしたか?
    とりあえず、今からおっぱい欲しがったらお菓子あげてみようと思います😆💦

    • 10月31日
  • みん

    みん

    普段は私じゃないと全然ダメでした😂
    でも抱っこしてたら寝てくれたみたいです!
    ママがいないって分かったから諦めて意外と順応したのかなと😂
    おやつ作戦いけるといいですね😆

    • 10月31日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですねー!心強いお話です✨
    ママ=おっぱいみたいになってます😂💔
    ママがいなくて諦めてくれることを祈ります😭😭

    • 10月31日
miki

遠方じゃないですが
私も2週連続結婚式で
初めて半日預けます。
先週は母に来てもらって預けました。
1歳過ぎてなんとかなるんだなーと
今度は旦那に見てもらうので心配ですが
頑張ってもらおうと思ってます(笑)

私も完母でしたが
1歳を過ぎ昼間だけは断乳始めました。
ご飯もしっかり食べてくれてるのでいいかなーと
1週間ぐらいは欲しがりましたが
昼間は遊んだりおやつで誤魔化せるので
断乳しやすいですよ😊
預けるまでに昼間だけでも断乳出来たら挑戦してみてください
そしたら少し安心して預けれるかもしれません!