※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

毎回違う先生で子宮頸管の長さが心配。3.8cmと38.5mmの出方に不安。張りどめなしで経過は良いが、同じ経験の人いますか?30週からの経過について相談したい。

先生が違うので、毎回子宮頸管の長さの出し方が違うので恐ろしいです。

1人目は、3.8cm
もう一人目は、38.5mm (子宮口は閉じてます)

と、出す方がいるんですがドキドキです。
張りどめもなくなったので経過はいいのかもしれませんが……。
残りの週数頑張らなきゃいけないですが、似たような方いますか?
30週から張りどめを処方され、31週2日で張りどめ内服やめいいよと言われた人いますか?

コメント

ぱーら

ん?
ほとんど変わってないですが💦出し方が違うとはどういうことでしょうか?単位が違うってことですか?

  • みー

    みー

    単位です。
    cmとmmってこの場合、どっちーってなります。

    • 10月31日
  • ぱーら

    ぱーら

    同じですよ💦
    どちらでも間違えではないです💦
    mmの時は細かく教えてくれただけだと思いますよ

    • 10月31日
  • みー

    みー

    そうなんですねー!

    • 10月31日
yuki

31週の時に、一時間に何回も張るので受診したら1週間分の張り止めもらいました。
子宮口も閉じてるし38ミリで十分と言われました(^^)

36週のNSTで5分間隔で張ってるからとまた1週間分張り止め出されましたけど💦
今はなんだか落ち着いてしまってます(^^;

  • みー

    みー

    mm単位で言われると前より縮んだ??ってなっちゃったので、安心しました!

    36週まで頑張りたいですー!

    • 10月31日
deleted user

31週で38mmは長い方じゃないですか?30週までの平均が35mm〜40mmなので。
私はもう31mmなってます。。

  • みー

    みー

    うわぁあ、入院していたので短いものだとおもってました!

    • 10月31日
だおこ

3.8センチは38ミリのことですよ!
0.5ミリならたいして変わりないかと。
30週未満なら35-40ミリが平均
32週をすぎると、25-32ミリが平均です。
25ミリ切ったら切迫早産なので、38あるなら余裕だと思います☺️

  • みー

    みー

    ふむふむ。
    全くわからなく、え?なんでこんなに違うの?ってなってました!

    • 10月31日