※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

夜間断乳を成功させた方への質問です。お昼寝の寝かしつけ方法や添い乳について教えてください。息子が眠りが浅く寝不足のため、夜間断乳を考えています。おっぱい以外で寝かしつける方法はありますか?

夜間断乳を成功させた方で、お昼寝はどうやって寝かしつけていますか?添い乳の方はいらっしゃいますか?
生後8ヶ月の息子がいて、夜は眠りが浅く寝不足のようなので夜間断乳を考えています。おっぱい以外で寝られる様にしてからがいいのでしょうか。

コメント

おとうふ

同じく8ヶ月で夜間断乳しましたが、昼間は授乳で寝落ちもしてました😌💡

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    授乳で寝落ちも大丈夫なのですね!添い乳はなるべくやめた方がいいですかね😅

• 10月31日
ぺこちゃん

昼寝も夜も、添い寝トントンで寝てくれるようになりました😊
しばらくはグズって動き回ってましたが、知らんぷりして添い寝トントン続けたらできるようになりました😅

• るみ

るみ

添い寝トントンが出来たら理想です!やっぱり、訓練が必要ですよね。昼間からやってみます☺️
    ありがとうございます!

• 10月31日
花

夜間断乳とネントレを同時にしたので、お昼寝もセルフねんねで寝てもらってます😄

• るみ

るみ

やっぱり、昼間のネントレも必要ですよね😅やってみます!ありがとうございます😊

• 10月31日
  • 花

昼間の方が平均してネントレ大変みたいです。娘も昼間の方が時間がかかりました。昼間のネントレを後回しにした友達も結構いましたよ😉

• 10月31日
  • るみ

るみ

そうなんですか!たしかに、夜はねんねモードで眠そうですものね😊後回しにしても大丈夫なら昼は時間がある時に頑張ってしてみようかなと思います😆ありがとうございます❣️

• 11月2日
ゆい

授乳での寝おちはしてくれなくなったので、添い寝です😄
寝ぐずりでギャン泣きしますが寝てくれます!

• るみ

るみ

ウチも授乳での寝落ちはしてくれません。添い乳なら寝ます😂添い寝で寝てくれたら嬉しいのですが😅添い寝も頑張って試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月31日
かおりんご

私も夜の眠りが浅くよく起きていたので夜間断乳しました!
20時のミルク(200ml)最後で
とにかく寝たフリをしてました!

姉もいるので中々寝ない事もありますがだんだんと寝るのも早くなり
20時半には寝てます!

昼寝は保育園入所もあったので
ミルクあげて30分くらいしたら
布団にいき寝たフリです!

上の娘を添い乳で寝かしつけたりしたら夜頻繁に起きたり
やめられなかったり大変だったので😢

• るみ

るみ

やっぱり、添い乳は眠りが浅いのですね😅ウチは、夜の寝かしつけは授乳してからしばらくすると寝るので楽なのですが、夜中に何回も起きてしまって😅昼間がなかなか寝られず、添い乳しちゃいます。上のお子さんがいると経験があるから良いですね🤗でも2人の寝かしつけは大変ですね!
    私も寝たふりで添い寝してみます!

• 10月31日
あやぱん

先週しました!が、期待とは裏腹にそれで朝まで爆睡‼️なんてこともなくふにゃふにゃふにゃふにゃ夜中起きます😱笑←いや笑えないんですけど(笑)
添い乳(乳への執着)はしなくてよくなりましたが、抱っこでしか寝てくれず、トントンしてますが、まだぜんぜん駄目です(;_;)
頑張りましょう😭✨

• るみ

るみ

夜中に抱っこで寝かしつけはキツイですね😵お疲れ様です!私だったら心が折れておっぱい出しそうです😂早く朝まで寝てくれるといいですね!頑張りましょうね😊ありがとうございます!

• 10月31日
  • あやぱん

あやぱん

今夜も異常なくふにゃふにゃしてます。。おまけに旦那が抱くと目をしっかり開きギャン泣きして私にアピール‼️可愛いですが、旦那でもいいじゃ~ん😭と思ってしまいます😂
    私もいまだにおっぱい出しちゃおうかなって葛藤してます(笑)
    ではでは、失礼しました😊🍀

• 11月1日
  • るみ

るみ

やっぱり、オッパイじゃなくてもママが良いんですねー☺️可愛い❤️でもたまには代わってもらいたいですよね😂ウチの子はパパでも良いから助かるけど、羨ましいです〜😙ありがとうございます❣️

• 11月2日
ママリ

生後3ヶ月で自然に夜間起きなくなって夜間断乳になりました😂
夜寝る時は授乳寝落ち、それ以外は授乳寝落ちor添い乳です。

• るみ

るみ

羨ましいです!羨ましすぎです😆!でも基本はオッパイで寝るんですね😌たくさん寝る子なのですね😘ネントレは必要なさそうですね😉
    ありがとうございます❣️

• 11月2日