※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
産婦人科・小児科

妊婦健診で悩んでいます。おとめクリニック、マザーズ高田、フォレスタヴェルデに通ったことがある方、出産経験者の意見を聞きたいです。雰囲気や費用など教えてください。

妊婦健診でどこに通おうか迷っています

横浜市都筑区の
・おとめクリニック
・マザーズ高田
・フォレスタヴェルデ

通ったことある方、実際に出産までした方いらっしゃいますか?
雰囲気や費用などどんなことでもいいので教えて頂きたいです♡
逆にここは嫌だったなどもあれば教えてください!

コメント

あおこはママ

おとめクリニックに最近(先週まで)通ってました!
めちゃくちゃ高いし院長はヤクザみたいな 物事上から言う先生でした。
私は嫌で転院しました!
紹介状書いて欲しいと言った日に
赤ちゃん浮腫みがあるねー、染色体異常ダウン症かもね。とか言われました。

新しい病院で診てもらったら、どこが浮腫み?って感じでした!!

平気で嘘つくし、ややこしい患者は後回しにって感じで、内診時にコンシェルジュが入ってくるのでいい気がしません。

初期なのに、めちゃくちゃ通わされて高いお金とられます。
外人の患者さんが多いです。

お金目当てだなーって感じの、
不利になる患者は扱い方がやばいです。

すみません、いいお話じゃなく。

• まるっちょ

まるっちょ

回答ありがとうございます!
    それはひどいです😱嫌な思いをされたのですね😢
    おとめクリニックはきれいな病院でいいな〜と思っていたのですが あまり評判が良くないのですね、、、
    あおくんままさんはその後どちらに転院されましたか?もし差し支えなければでいいので教えていただけませんか?

• 10月31日
  • あおこはママ

あおこはママ

ほんとに、転院させたくないから嘘の診断をして脅してきました、、
    たしかに、綺麗でご飯も美味しそうだと思います。
    コンシェルジュが多いのに、回りがおそいです。
    あそこに通ってるのは、海外の方が多いです。

わたしは、なおこレディースクリニックに転院しました!
    先生も女医さんと院長先生で、すっごく優しくて心音も聞かせてくれました。
    予約外で行って、待ち時間🆗と言ったのに、30分ほどで呼ばれました。

本当に優しくて、天と地の差だなー、と感じました。

• 10月31日
  • まるっちょ

まるっちょ

そうとしか思えないですね😰妊娠中はただでさえ不安定なのに患者さん脅すなんてほんとうにひどいです😢
    お腹の赤ちゃんなんともなくてよかったです😢

なおこレディースクリニックも明るくて綺麗そうでした!
    先生が信頼できて優しいのが一番ですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月31日
  • あおこはママ

あおこはママ

おとめクリニックはおススメしないです(;ω;)
    いいお話が出来ずすみません、、💦しいていうなら、クレジット払いが出来るので良かったかな?と、、笑

• 10月31日
  • まるっちょ

まるっちょ

とんでもないです!とても参考になりました!!クレジット払いできるのは確かにメリットですね(笑)
    わたしはまだ妊娠確定してませんが このままいてくれれば上の子も下の子も同い年ですね♡なんだか親近感わいちゃいました😊

• 10月31日
  • あおこはママ

あおこはママ

ありがとうございます❣️
    ほんとですね😊👌 2学年差ですね!
    お住まい、都筑区なんですか?

• 10月31日
  • あおこはママ

あおこはママ

わかります❣️うちも2学年差がいいなぁって思って😆👏
    大丈夫ですって👀きっと赤ちゃんお腹の中で元気に育ってくれてますよ😌⭐️
    都筑区なんですね!わたしも、セン北セン南よく行きます❣️今日も両方行く予定です(笑

• 11月1日
  • まるっちょ

まるっちょ

計画通りですねっ😆👏
    そうだといいです💕赤ちゃんお腹にしがみついてて〜😣病院行くまでドキドキです💦
    あおくんままさんも都筑区ですか?😄今日セン北セン南いますか!!多分わたしもおります笑笑 どこかでお会いするかもですね❤️

• 11月1日
  • あおこはママ

あおこはママ

よっぽどな事がない限り大丈夫ですよ😊💖
    わたしは、北山田に住んでます\(ˆoˆ )/近いですね😆❣️

• 11月1日
  • まるっちょ

まるっちょ

え、え、え、わたしも北山田です🤣🤣❤️まさかのご近所さんでした😳

• 11月1日
  • あおこはママ

あおこはママ

え!ほんとですか!💖💖👀
    最寄駅一緒の方初めて出会いました😆

• 11月1日
  • まるっちょ

まるっちょ

わたしもです🤣
    どこかでお会いすることがあれば仲良くしてください😆❤️

• 11月1日
  • あおこはママ

あおこはママ

こちらこそです😍😌❣️

• 11月1日
ゆいママ

あおくんままさんの言う通りです❣️
医院長が最低なのでやめた方がいいと思いますよ😥患者をお金としかおもっていませんから❣️

• あおこはママ

あおこはママ

横からすみません💦

ですよね!!ほんとに、あの人は許しません!!嘘の診察しかしないし、あの声に腹が立ちます!!
    内診も痛かったし、雑です!!
    ふつうに、脅してきます。 初期検査で補助券使用して2万取られました!
    コンシェルジュいるのに、いつも待たされます。

• 10月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

いえいえ💦😊
    本当に、人間として最低ですよねーって‼️
    命の誕生に関わって欲しくない‼️😭

• 10月31日
  • まるっちょ

まるっちょ

そうなのですね😱
    妊娠出産という人生の一大事に信用できない先生のところには通えないですね😨
    おとめクリニックは候補から外そうと思います
    有益な情報をありがとうございます!!!

• 10月31日
りー

おとめは評判悪いですね。
黄疸の数値高くても平気で退院させます💦

私は三人目があるならマザーズ高田かフォレスタにしようかなぁなんて思ってます。

• まるっちょ

まるっちょ

え!それこわいですね😱
    やはり良い評判はあまり聞かないですね、
    わたしもその二択になりそうです!

• 10月31日
とんらちゃん☆

マザーズ高田に妊婦健診で通ってました☺️妊娠中期頃、諸事情により北部病院へ転院になりましたが😃💦
マザーズ高田さんはかなり人気の産院で妊娠がわかって電話した時点で分娩の予約キャンセル待ち4番目と言われて半ば諦めてたのですが奇跡的にキャンセルが出て通うことが出来ました~🐱
雰囲気はアットホームな感じ、助産師さんも先生も優しく丁寧に見てくれるイメージがあります。そして、助産師さんの数も沢山いてある程度の週期になると助産師さんと毎回現在の体調など細かく相談にのってくれます。
キッズスペースもあるので子どもを連れていけて助かりました。

キャンセル待ちの時は分娩できないかもしれないということで、フォレスタヴェルデさんにも初期の3回、4回ほど通ってました。キレイなお部屋でアットホームな雰囲気というより病院ぽい感じでした。先生は男性と女性の先生がいてどちらも悪い印象は受けませんでした。ただ、毎回のお会計がマザーズ高田さんより高くて😅良心的じゃないな💦て思いました。

どちらも分娩まで至っていませんが少しでも参考になればと思います💦

• まるっちょ

まるっちょ

マザーズは人気なのですね😳💦発覚後すぐでもキャンセル待ちなんてびっくりです!先生も優しいという口コミが多いのでマザーズにしようかなと思ってきました😊キッズスペースも魅力的です✨
    フォレスタも綺麗で良い印象がありますが 高いのですね😱フォレスタの方が近いので悩むところです...🙄
    どちらにも通ったことのある方のお話が聞けてとても参考になりました!!!ありがとうございます💕

• 11月1日
まにゃ

まだ一回しか通ってないですがマザーズ高田にして良かったと思ってます😊
受付の方も感じ良いし、先生も看護師さんも良かったです♪( ´▽`)

ただ内診⁇の時1人目の時はカーテンあって先生の顔見えなかったけどマザーズ高田はカーテンないので恥ずかしいって思いましたが先生は毎日妊婦相手にしてるので気にしてないかって思うようにしましたが笑😥

初診は5千円以下でした😊

• まるっちょ

まるっちょ

通ってらっしゃるのですね😃❣️それを聞いてマザーズ高田で固まってきました✨

わたしも1人目はカーテンありました!😳 先生は気にしてないのでしょうが カーテンないとちょっと恥ずかしいですね😅💦
    お値段もこの辺にしては良心的ですよねきっと👏✨

• 11月1日
まりもころ

おとめクリニックで入院しました(´˘`*)
以前、わたしはあおくんままさんに院長先生のことや病院のことを教えましたが、あれから病院に他のお医者さんがいることがわかりました(´∀`*)
いままで一人で回していたから院長先生は検診時間が短かったり質問しても素っ気なかったのかもしれません(>_<;)
いまは院長先生も他のお医者さんも表情、声色、優しくてとてもいい病院だと思っています(*ˊᗜˋ*)
入院してわかったのですが、コンシェルジュの方も助産師さんも看護師さんもみんな患者さんに対して親身になってくれるし慰めてくれて検診に行くだけではわからないことだらけだったなーと再発見しました。質問しても丁寧に答えてくれますし、注射もとても上手です(´∀`)
料金は少ししますが、院内の入院スペースはとても使い勝手がよいですし、病院食もとてもおいしいです(๑´ڡ`๑)♡
あと産まれた赤ちゃんにも優しく接しているんじゃないかなー?と思います。赤ちゃんだけでなく、入院してる患者さんがにこにこしていました。
わたしはここで出産できるようにがんばりたいです^^;

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってしまいすみません😣💦
    入院されてたのですね💦
    いままで院長先生も余裕がなかったのかもしれませんね😣検診だけでは病院の良し悪しはわからないものですね😳検診では助産師さんや看護師さんと接する時間は限られていますもんね!おとめクリニックの入院施設や食事はすごく良さそうだったので 先生や助産師さんが親身になってくれるならすごく魅力的な病院なのかもしれませんね😊😊とても参考になりました!教えてくださりありがとうございます✨
    ご出産までお身体お大事になさってください😊💗

• 11月17日
もも

フォレスタヴェルデに通っています!

院長やナースさんがとても優しくてオススメです。
院長はエコーの時「赤ちゃん可愛いね」とか「こんなポーズしてるね」って声をかけてくれます。
ほかに毎回子宮頸管の長さを測ってくれますの安心します。
エコー写真も沢山くれますよ。

1人1人の内診時間が長いので、待ち時間は予約をしていても30分以上ありますが、
自分も長く見てくれるので待ち時間は苦ではありません。
母子手帳も毎回かわいいシールを貼ってくれますよ😌

しかし費用面は高い気がします。
電話診療というものがあり、例えば自宅で出血があった場合、どのように対処したらいいか電話で尋ねるとお金がかかります。時間外で電話した時は2000円以上かかりました。

それでもフォレスタヴェルデはオススメです(*´꒳`*)

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!そんな風に言ってもらえたら 丁寧に診てもらえてる感じがして安心できますね♪
    母子手帳にシール貼ってくれるんですね!些細なことですがそういうの嬉しいです♡
    電話でもお金かかるんですか!?それはなかなか電話しにくいですね😅評判も良い病院なので多少高くても仕方ないのかもしれませんね😭
    施設もきれいで魅力的なので検討したいと思います!!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 11月17日