※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたんママ
ココロ・悩み

中学からの友達が悪口や遅刻で我慢の限界。フェードアウト後にSNSで悪口。妊娠報告に激怒し、出産祝いを要求。連絡途絶え、再び悪口。疲れた。

友達のことで申し訳ないですがどうしても我慢ならないため愚痴らせてください🙇‍♂️

中学から仲良かった一個下の友達。
昔から人に流されやすく、周りの悪口ばっかり😓
しかも友達とは面識がほとんどない人の悪口言ってたり、自分の友達や私の彼氏について悪口言ったり。
遅刻常習犯で遊ぶ約束して30分遅刻は当たり前。
イベントに行く際、朝早くから並ばなければならず時間通りに目的地に着きたいのに1時間遅刻……。当然遅れてイベントには途中からしか参加出来ず😭
毎回全然あやまらない。

嫌だなって何度も思ったもののその友達には何故か好かれており10年近く付き合っていたのですが、あまりに私に対して固執しているのと上記の点で我慢の限界が来て、ちょっとずつフェードアウトしました。
するとSNSでひたすら自分可哀想などの発言、私への悪口の嵐😰周りの人が「ストーカー?大丈夫?」って聞いてくるくらい😂元カレかよ😂
あまりにひどく、周りにも迷惑かけてるしどうしたものかと思ったときに、私の妊娠報告を知り、「直接報告受けてない!」と激怒。(本当に仲良い人にしか直接教えておらず、周りに不妊治療してる人も多く1人ずつに伝えるのは気が引けたためLINEのタイムラインで報告しました)
仕方なく連絡をとり、直接報告できなかったことを謝りました。すると、「出産祝い何がいい?」と😰
まだ生まれてもいないし、無事に生まれるか不安だったので、「無事に生まれてから考えてくれたらいいよ」と伝えました。
その後友達から嬉しくて先走ってごめんね、と言われ、気にしてないよ!と伝えましたが……
突然LINEが途絶えたあと、またSNSで悪口やら愚痴の嵐😱
「善意で言ってあげたのに断られた。そっちの事情ばっかり」って、いやいやいや……。
もう向こうから連絡来ない限りこっちから連絡する気もないですが、向こうの気が済むまでずっと悪口書かれ続けるんですかね😂別にいいし他の友達も分かってくれてるけど……。
もう疲れました😂妊娠に集中したい時期なのに友達の構ってちゃんに付き合ってられない😂

コメント

のこ

完全に関係を切ることはできないんですかね?

SNSもブロックして、見ないようにした方が…😅💦

妊娠してるなら尚更危害加えられそうで怖くないですか?

危ない人って何するか分からないし。

• くまたんママ

くまたんママ

コメントありがとうございます。
    一度フェードアウトしたあと、LINEなどのSNS全部ブロックしたのですが、他の友達から「なんかいっぱい書いてるけど大丈夫?」って連絡来まして😓
    見に行ったら見事にブロックされた恨み書かれまくってたので、大人しくさせる意味で今は見えるようにしてます😓
    でもしんどいのでLINEもアカウント変えて他のSNSも1度やめようと思ってます😂
    今はこの程度で済んでますけど、ほんとに怖いですよね💦

• 10月31日
ママ

本当に信頼出来る友人がいれば、そんな人ほっといた方が良いですよ!ストレスになっても身体に悪いですし💦
平気で遅刻する人に良い人はいないと思います😭

• くまたんママ

くまたんママ

もうほっとこうと思います😭この年にもなって友達のことで悩むなんてって感じです💦
    遅刻する人って良い人いないですよね😭

• 10月31日
じゅん

なかなかめんどくさい人ですね😭
自分の本当の友達がわかってるなら私は言わせておきます😂
やっぱり環境が変わってくると昔からの友達でも会わなくなるこいますね。独身の子とか😥話がお互い合わなくなるし。くまたんママさんも大事な時期なのでふりまわされないように頑張って下さいね😢お子さま産まれると本当に自分の時間なくなるので今しか出来ない事をいっぱいした方がいいですよ💕

• くまたんママ

くまたんママ

気が済むまで言わせておくのが1番楽ですよね💦
    環境変わると合わなくなりますよね😭その子は独身なんですが、私が結婚してから余計合わなくなりました😣
    ありがとうございます💦今は子供のことと自分の時間大切にしようと思います✨

• 10月31日
R

ん〜・・・
ただただ疲れますね。
よく付き合ってあげれてましたね!
そうやって、悪口を書きたいがためのネタ?
みたいに感じました😅
付き合わない方が良さそうですね。
これから赤ちゃんが無事に生まれたとして、
次は子どもの子と書かれますよきっと。
可愛くないやら、成長が遅いなど、あることないこと…他の子と比べたりするんじゃないですかね😂
余計なストレスは取り除いておきましょ😊

• くまたんママ

くまたんママ

もうさすがに疲れました😭
    悪口のネタにしたいんですかね💦確かに毎日何かしらずっと悪口言ってます😭
    子供のこと絶対言われますよね😱私もそれが1番嫌で許せないので、子供にも会わせたくないです💦
    子供産まれるまでに人間関係も断捨離しておきます😂

• 10月31日
ラテ∞

厄介な友達ですね😢
私なら縁切ります💦
今はくまたんママさんの悪口や愚痴がすごいかもしれないですが、縁を切ればそのうちおさまる気がします💡他の友達も分かってくれているなら、気が済むまで好き勝手悪口どうぞ!ぐらいの気持ちで😂お子さんが産まれたら、お子さんを悪口や愚痴のネタに巻き込みそうな気がするので今のうちに縁を切ったほうが良いと思います😰😰

• くまたんママ

くまたんママ

縁切って好き勝手言わせてそのうち収まってくれるのが1番楽ですよね💦
    子供が生まれて子供を悪口のネタに使われるのだけは絶対許せないので、今のうちに縁切ります😭

• 10月31日
  • ラテ∞

ラテ∞

今は悪口を言われ大変な時かもしれませんが、産まれてくるお子さんを守るため✨と思って乗り切れるといいですね(^-^)v悪口が早くおさまりますように🙏✨

• 10月31日
まーこ

よく今まで お付き合いしてこられたな〜って 思いました💦

私なら もうムリすぎて、完全無視してしまうと思います。
友だちでもなんでもないですね、その人のしてる事って 既に。。。

今のうちに 接点ゼロにしましょう。
お子さんに 危害加えられないためにも。
遅刻しても謝らないって…お祝い持って家に行くと言われても、平気で遅れて来て いつまでも 居座りそう。。。
今後も振り回されそうな気しかしないです💦💦

• くまたんママ

くまたんママ

共通の友達が多いのとめっちゃ粘着されてたのでずるずる付き合ってたら疲れちゃいました😰
    もう今のうちに接点なくすのがいいですよね😭
    子供が危害加えられたり振り回されるのはほんと許せないので、今のうちに縁切ります😓

• 10月31日
gigi

分かります、めんどくさい人間っていますよ!今は妊娠に集中した方がいいです、赤ちゃんにストレスかかるのと自分にストレスかかって体調崩しますよ。
自分は人間関係めんどくさくて断ち切りました。

• くまたんママ

くまたんママ

コメントありがとうございます!
    今は妊娠に集中したほうがいいですよね😭友達くらいで悩むのほんと馬鹿馬鹿しくて💦
    私もここに書き込んでから、決心してさよならしました😂もうなにも起きないことを祈ります😂

• 11月2日