※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が8ヶ月〜9ヶ月頃の旅行について教えてください。離乳食やハイハイの状況など知りたいです。

息子が8ヶ月〜9ヶ月頃に旅行に行く予定なんですがその頃ってどんな感じですか😊⁉️
離乳食の事やハイハイできるよ!とかなんでもいいので教えてください😊💓💓

コメント

な

10ヶ月になったばかりです(*^▽^*)
8.9ヶ月頃は、腰もしっかり座り、つかまり立ちにハマってどこでも立つ立つ、ハイハイも上手になり、とにかく動きまくりです(*^▽^*)笑
ローテーブルでは食事できません(;o;)
危ないもの、触られたら困る物は全て高い所に移動です!
そして、離乳食は順調に行けば3回食です❣️
うちの娘は、普通のお米食べられますし、おやきなんかで結構固めの物も食べられるので、離乳食作りが少し楽になりました(*^▽^*)

• ままり

ままり

あと2ヶ月でそんなに色んなことが出来るようになるなんて😍💓
    離乳食は順調に進んでましたか😖❓
    うちはもう離乳食を初めて数週間たつのにまだちゃんと食べれなくてよだれと一緒に出てきたり手をバシバシしたり。。
    ちゃんと食べれるようになるのか心配になってます(;_;)

• 10月31日
  • な

うちの娘も、7ヶ月までは腰も座らず寝返りでコロコロ移動してたのに、8ヶ月入ると急に動けるようになってびっくりしました(*^▽^*)
    離乳食は個人差ありますよね💦うちは順調に進んだ方だと思います❣️ダラダラよだれとこぼれていたのは始めの1週間だけで、食べられる量もどんどん増えていきました❣️
    急に食べ出す子もいるみたいですし、こればかしはお子さんの好みや食事量に合わせて進めていくしかないですよね(ノ_<)
    離乳食始めて数週間なら、まだまだ焦らなくてもいいと思いますよ❤️

• 11月1日
‪‪❤︎‬

うちはその頃には既にスタスタ歩いてたので、どこに行くにも靴履かせて歩かせてました😊✨
離乳食は野菜スティックやおにぎりなんかを食べてたので、出先ではスティックパンやバナナを食べてましたよ♡
外出も楽でしたね!

• ままり

ままり

早いですね😍❤️
    うちの子は成長が遅いのでまだ歩いてはなさそうですが楽しくなりますね😆✨
    もうそんな普通に食べれるんですね😭💓
    離乳食食べさせようとすると頭が前に倒れてきちゃったり手でバシバシ叩いたり(;_;)
    いつ頃から上手に食べれるようになりましたか😭❓

• 10月31日
らんのすけ

つい先日旅行してきました!
うちはまだズリバイしかできません💦
腰は座っているので外食の時も子供用の椅子に座らせて待たせられるので楽チンでした😊
離乳食は2回食ですが朝夕なので、お昼は自分達が食べてる時はお子さませんべいとかお茶をあげて、朝夕は市販のBFをあげてました。
楽しめるといいですね👯

• ままり

ままり

子供用の椅子に座らせられるの楽そうですね😍
    いつも外食のときは膝の上に座らせて食べにくかったので😭💦
    市販のBF持っていきます😍
    もう8ヶ月になれば上手に食べれるようになりますか??
    まだぼろぼろこぼすので心配です(;_;)

• 10月31日
  • らんのすけ

らんのすけ

私も外食の時は自分にチェアベルト付けて膝の上に座らせてました!かーなーり食べにくいですよね😭
    子供用の椅子には座らせたことなかったんですが、試しに座らせたら本人も気に入ったようでまぁまぁ大人しくしてくれて助かりました😁市販のBFは1度おうちで試してから好みやアレルギーがないか確認してからがいいですよ!
    食べ方は徐々に上手になりました!水分が多いものはまだダラダラ出てくることが多いですが大概のものはあまりこぼさずに食べられるようになりましたよ😊

• 11月1日

8ヶ月ですが今だにおすわりしかできなくズリバイ、はいはい、つかまり立ちなどは何もできません!(笑)

でもテーブルの近くに座らせておくと上の方と同じく手を伸ばして上に乗ってるものを取ろうとするのでそこだけは気をつけたほうがいいかもしれないですね(T ^ T)
私は一度お皿ごとひっくり返されました😭
離乳食はモリモリたべて今のところは二回食です💓

• ままり

ままり

お座りできたらだいぶ楽になりそうです😍
    離乳食もりもり食べてくれるの羨ましいです😭😭
    いつ頃から上手に食べれるようになりましたか(;_;)??

• 10月31日

退会ユーザー

5.6ヶ月は全くたべなくて7ヶ月に入った途端食べるようになりました!💗

• 10月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    それでも毎日食べさせ続けてましたか??
    食べないし汚れるしで悩んでます😭😭💦

• 10月31日

退会ユーザー

食べないのであげてませんでした😂
    面倒臭いし食べないのに作ったり
    準備したり挙げ句の果てに
    汚されたりしてストレス溜まるだけで😅
    いつかは食べるしいいや!と思っていたら
    食べるようになりました(^^)💓
    食べない子は本当に食べないので続けてもなあ、、ってかんじです🧐🤔

とりあえず毎日食べる練習としておせんべいあげてました☺️

• 10月31日
  • ままり

ままり

口は開けてくれるんですけどね😭😭😭
    しばらくやめてみようかなぁ💦
    おせんべいいいですね🍘😊
    6ヶ月頃から食べれるのあったら買ってみます!!
    まだお粥しかあげたことないんですけどいきなりおせんべいでも大丈夫ですかね😭⁉️

• 10月31日

退会ユーザー

おせんべい平気ですよ☺️
    よだれでベチョベチョになって
    食べやすくなるはずです💓
    うちの子は断じて
    口を開けない!ご飯やだ!ミルク!
    で号泣だったので
    もう私もストレス溜まりまくって
    泣いた日もありました😅😅💦
    まずは1週間やめてみては?💓

• 10月31日
  • ままり

ままり

おせんべい買ってきます😊🍘✨
    ゆっくりやることにします😆
    いつかは食べてくれますもんね‼️
    気が楽になりました✨
    ありがとうございます😭💓

• 10月31日

退会ユーザー

よかったです(T ^ T)
    ままも大変ですよね😭😭
    お互いがんばりましょう💓

• 10月31日
ふじピー

9ヶ月になったばかりの娘は2週間前からハイハイが上手になりました!
お座りもしっかりしていて、つかまり立ちも出来てきて、目を離せない大変さはありますが、可愛いですよ❤️
離乳食はそろそろ3回食にしなきゃな~と思いながら、まだ2回食です😅
だいぶもぐもぐが上手になってきたのかな~?って感じです💡

• ままり

ままり

できることが増えて可愛いですよね😍💕
    今でさえも目が離せないのでもっと大変になりそうですが💦💦😂
    うちの子離乳食ほとんどよだれと一緒に出てきちゃうんですけど8ヶ月くらいになったら上手になりますかね😭😭

• 10月31日
テンテン

8ヶ月で旅行いきました。
うちは、ハイハイ、つかまり立ち+つたい歩きしてます。
宿では机の上ものを届かない位置に移動(ポットとかも)を最初にしました。離乳食は2回食、市販のBFは好き嫌いがあるかもなので、何度か家で試した方が良いかもです。うちはお湯で溶くタイプはよく食べてくれましたが、和光堂の開けてすぐ食べれるってやつは嫌がります(温めたらちょっとだけ食べる)
赤ちゃん用のおやつとお茶も持っていきましたよー。

• ままり

ままり

もうあと2ヶ月で立ってるなんて。。😭❤️
    想像できませんがあっという間ですね😊✨
    おやつとお茶!私も持っていきます😊✨
    何ヶ月頃から食べれるって書いてあるやつをみて食べさせてる感じですか??

• 10月31日
  • テンテン

テンテン

そうですそうです。市販のBFも、おやつも、何ヶ月からって書いてるので。卵とかもアレルギー表記されてるので、それに気をつけてあげてます。

• 10月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    卵などアレルギーでるものはまだあげてないですか⁉️⁉️

• 10月31日
  • テンテン

テンテン

うちは7ヶ月に入ってから、卵黄を少し(耳かきサイズから)ずつ→一回で卵黄1つ食べれるようになってから卵白も少しずつ開始してます。パンがゆ(小麦)は6ヶ月くらいでクリアして早々に好物になりました(笑)

• 10月31日
  • ままり

ままり

ちょっとずつですね😊💕ありがとうございます😆✨
    最初から上手に食べてましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月31日
  • テンテン

テンテン

うちは、離乳食が何でも中々口開けなかったです💦ただ、口さえ開けてくれたら最初からもぐもぐは上手でしたよ♪1ヶ月半くらいでわりと食べるようになりました。最近は味の好みが出て来て嫌なのは食べませーん。口にいれると泣いて嫌がるし口は開かないし手で叩かれて落とされます。好きなのは上手にパクパク食べます(笑)

• 10月31日