※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お出かけ

12月末と2月に友人の結婚式に出ます。どちらも挙式から出席なのですが、…

12月末と2月に友人の結婚式に出ます。どちらも挙式から出席なのですが、結婚式自体初めて出るので、何がどうなのかよく分かりません😭(笑)
12月で8ヶ月半くらいの娘を連れて出席となりますが、何か会場で用意してもらうべきものや、持って行くべきものなどありますか?

あと、娘の服もどれくらい着込ませていけばいいですかね?
ちなみに披露宴まで旦那も参加で、2次会だけ私一人参加になるので、授乳できる可愛いドレスを売ってるお店なんかも知りたいです!

コメント

🧸

1歳なったばかりのときに
私と娘2人で、友人の結婚式に
2回参加しました😊
会場は赤ちゃん用の椅子を用意してくれてると思います★
でも私は使い慣れてるし自分ちのベビーカーに座らせてました👶
あとは音の鳴らないオモチャや絵本など
興味持ってくれるような物を準備してたらいいと思います😊
挙式はしずかなので、
赤ちゃんせんべいを食べさせてました👶
授乳できるドレスはネットでありますよ👗
スイートマミーやミルクティで
調べると出てきます💡
でも私はパンツタイプのものを
新しく買いました😆
どうせ授乳するときは授乳室に
行くと思うのでパンツタイプだったら
トップスだけぺろっとあげて
授乳できるなーと思って😊
抱っこしたり、ハイハイしてるとこを
追いかけたりしたので
パンツタイプが動きやすかったです💗

• ありちゃん

ありちゃん

お返事が大変遅くなりすみません。
    ベビーカーでもいいよって言うてくれてるので、持参していきます!
    音のならないおもちゃですね!音のなるおもちゃばっかりなので、用意します😂

授乳室貸切できると教えてもらったので、私も気兼ねなくパッと脱げるもの探してみます!

• 11月15日
  • 🧸

🧸

小さいうちは音なるのしか
    なかなか興味もってくれないですしね😭
    ビニールのガサガサとかなら
    そんな響かないし大丈夫そうですよね😆
    あとうちの娘はカギ🔑とか、
    布絵本、指人形とかを
    持って行ってました👶💗

• 11月16日
りぃまま

1歳半の娘と式に出たことがあります。
子供用の椅子とご飯がある程度食べれていたので、ご飯も用意してもらいました。
お昼寝した時用にベビーカーと念のためにお茶を持って行きました。
あとは、音のならないおもちゃ、塗り絵や小さいぬいぐるみ、オムツなど持って行きました。
あとは、保険証とかですかね?
娘は知らない場所、知らない人ばかりでストレスのためか、披露宴の途中で、顔に少し蕁麻疹が出ました💦💦
本人は元気そうで幸いすぐに収まり、披露宴後しばらく様子を見ても大丈夫そうだったので良かったですが😰

• ありちゃん

ありちゃん

お返事大変遅くなりすみません。

まだまだ離乳食もたくさんは食べないですが、BFの食べれるもの持っていけたらと思うので、確認しておきます。ありがとうございます!

最低限でもやっぱりたくさんの荷物になりますよね😂
    車で行って、先に旦那が連れて帰ってくれるので旦那とどこに何があるかちゃんと把握しておきます!

• 11月15日
AS ONE🌈

私は8月に8ヶ月の娘を連れて結婚式に参加しました( ˙꒳​˙ )
事前にベビーカーと離乳食の持ち込みの許可をもらい、授乳室等あるのかを聞きました🙋
当日披露宴会場の娘の席にはハイローチェアを置いてくれていたので食事させやすかったです☺️
何かしらの時にお昼寝の時間が被ると思うので抱っこひももあった方が便利だと思います🤔
ドレスはスウィートマミーの授乳口付きのドレスをメルカリで安く買いました🤣

娘さんの服装は...冬ですし会場内は暖房が効いておりあたたかいと思いますが、行くまでや、稀にフラワーシャワー等が冬でも外で行う式場もあると思うので長袖のワンピースにアウターとかかな?ピンクのふわふわのワンピースに白のタイツなんかも可愛いですよね😍

持って行ったもの...いつものお出かけ用意+お菓子多め、お気に入りのぬいぐるみ、布絵本、保険証などでした🙆‍♀️

うちの娘は人見知り場所見知りがあまり無かったので居式も披露宴もニコニコ愛想を振りまいて両家どちらの参列者からも可愛がってもらってましま🙃💗

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

居式✕→挙式です!💦

• 11月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

丁寧にありがとうございます!
    全然離乳食が進められてなくて食べれるものが少ないので、ちょっとずつベビーフードも慣れさせていきます!

椅子が1歳くらいからのお子様椅子っぽいのでベルト買って持っていこうと思います!

ドレスもスウィートマミーで探してみます!メルカリとかで安く手に入れられたら嬉しいですね!

• 11月3日