※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて悩んでいます。赤ちゃんはまだ立っていないけど、靴は必要か迷っています。ファーストシューズの購入時期や基準、おすすめメーカーについて教えて欲しいです。寒い時期は靴を履かせない場合、防寒はブランケットやカバーオールで大丈夫でしょうか。

ファーストシューズについてです。
現在生後7ヶ月で体重10キロ、大きめでようやく寝返りができて、ずり這いや寝返り返り、つかまり立ちはまだです。
動くのは好きでバタバタしてる事は多いですw

最近急激に寒くなって来たので外出の時は靴下を履かせてますが、やっぱり足先は冷たくなってたりします😱
そこで靴はかせた方がいいのかな?と思ったりしますが、まだ立ち上がりもしないのに要らないかな?とも思ったり😅

皆様ファーストシューズはいつ頃買いましたか?
買われた方は何を基準に買いましたか?
(つかまり立ちを始めたとか)
足は大切だから小さい時の靴選びは重要と聞きましたが、通販とかより、サイズ測ってきちんとお店で買う方がいいのかな?
メーカーとかでおすすめとかあれば教えて欲しいです。
これからもっと寒くなるけど、靴履かせない場合はやっぱりブランケットとかカバーオールとかで防寒?

分からない事だらけで質問もまとまりが無く申し訳ありませんがよろしくお願いします😱m(*_ _)m

コメント

さーママ

足のサイズは3ヶ月ごとに買い替えと言われてるほどすぐ成長するので、たっちもしないなら買う必要ないです💦心配ならタイツの上に靴下とか、靴下2枚ばきしたらいいと思います✨
赤ちゃんは足先手先から熱を放出して体温調節してるので、冷えてることが普通ですよ✨😊

• マヤ

マヤ

3ヶ月に1回😱😱😱
    安い買い物でもないから、歩き出すまで靴下で何とかしますww
    回答ありがとうございました😊

• 10月31日
  • さーママ

さーママ

一応室内用のファーストシューズとかもありますが高いですしね😭💦
    自力で足がではじめた1歳なる直前に買いましたよ〜あんよ楽しみですね❗️

• 10月31日
  • マヤ

マヤ

大きくなるのは早いのに、出来ることが全然増えなくて、ずり這いもハイハイもいつになるのやら😱💦
    すっ飛ばしていきなりあんよしたらどうしようかとビクビクしてます🤣w

• 10月31日
ゆんた

冬もずっと靴下で過ごしてましたよ😃
靴は歩き出してから履かせました。

• マヤ

マヤ

やっぱり歩き出してからなんですね🤣
    今年は靴下で乗り切ってみようと思いますw

• 10月31日
mimama

最近ミキハウスでファーストシューズを買いましたが、お店の人が買うタイミングは2.3歩歩けるようになった頃って言ってましたよ😊
うちの子はちょうどその頃に行ったので良いタイミングでした🙌
まだ立てないのなら靴下プラス掛け物とかで良いのではないでしょうか?

• マヤ

マヤ

なるほど!😳
    具体的な時期までありがとうございます😊
    もうしばらくは靴下で行こうと思います👍

• 10月31日