※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊娠・出産

初妊婦で体重増加が気になる方がいます。先生からの指示は7〜8キロまで増やすように言われていますが、1週間で1キロ増加してしまい、心配しています。抑える方法を知りたいです。

もうすぐ31週になる初妊婦です!
8か月から検診が2週間に一回になり嬉しいのですが、体重が元々重くて先生に7〜8キロまでしか増えたらダメだよと言われてます。
10/9の検診後10/22の検診では+700グラムで先生に何も言われなかったのですが、次の検診が11/5にあるんですが、すでに約1キロ増えてます、、、_|\○_
ほぼ1週間で1キロ増えてます_|\○_
今、妊娠前から全部でプラス4〜5キロです。
7〜8キロで抑えれますかね( i _ i )??

コメント

りょうたママ

食事🍽を見直すか、運動するか^_^
私も、元々重たくて笑。つわりで体重落ちましたが妊娠前よりは増えていません💪😊動き回っているからかな?と、プラス思考で乗り切ってます笑。
あまり考えすぎも良くないので、のんびりいきましょ✨

• ゆめり

ゆめり

私もまだかろうじて仕事してるから増加はこの程度ですが仕事にしてなかったらと考えると恐ろしいです😱💦
    赤ちゃんに負担行かない程度に頑張ります( i _ i )

• 10月31日
女の子ママ

私も体重プラス今赤ちゃん800くらいです!体重はそんなに増えなければ先生は指摘してこないらしいです!
でも妊娠中の体重増加は赤ちゃんが生まれた後なかなか戻りにくいので大変みたいです😥

• ゆめり

ゆめり

そうですよね、、、😱💦産後のダイエットとか考えたら大変そうですもんね💦次の検診まで増えないように頑張ります😨

• 10月31日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なので妊娠中から体重はキープしといたほうが後々楽かもです😳

• 10月31日
🐤

体重制限辛いですよね💦
私の行っている病院は、赤ちゃんが元気なら15キロ太ろうが20キロ太ろうが良いと思ってますって先生で((( *´꒳`* )))
そんなにストレスためないでね‼️と言ってくれてます♪
まぁ私は一応7〜12キロを目標にと言われてるので毎日体重計乗ってますが
毎日ケーキとか食べてます…笑

赤ちゃんと母体に問題がない程度にゆったりでいいと思います❤️

• ゆめり

ゆめり

そんな神みたいなお医者さんがいる病院があるんですか😳✨✨✨
    でもそんな優しいこと言われたら甘えてどんどん私なら増えちゃいそうです(笑)
    でも妊婦さんにとってストレスにならないからいいですね(^_^)

• 10月31日