※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんは普段お世話してくれる人の前で泣きやすいと言われていますが、実母が抱っこしても泣き止まない場合もあるようです。自分の時は緊張しているのかもしれません。Twitterで話題になっている内容について疑問を持っているようです。

赤ちゃんは普段お世話してくれる人の前ほど泣くんだって。安心してわがまま放題なんだって。たまに来るパパとかばあばとかだと緊張して泣き止むらしい。ママが抱っこしても泣き止まないのは、赤ちゃんがママにならわがまま言ってもなんとかしてくれる!って思うからだって助産師さんが言ってた。

Twitterって、こういうのが回ってたんですが本当なんですかね😓
むしろ泣いていて実母が抱っこしても泣き止まなくて私が抱っこすると泣き止むことが多いのですが,,,
この文の通りだと私の時は緊張してるってなりますよね,,,

コメント

時と場合かと!
お母さんの心の負担を減らす為に
助産師さんの気遣いだったり
するんじゃないですかね☺️

エイヤ

どんなことでもいいようです。
その文では自分で泣き止まないけど人だと泣き止む。それが悲しい。って人たちに向けた気持ちを助ける言葉です。
逆で言うならば、
お母さんには安心して落ち着くから泣かないけど他の人だと不安で泣いちゃう。

赤ちゃんの性格もあるし親の性格もあるし、正解はないので自分にプラスに受け取れることだけポジティブに受け止めればいいかと(*'▽'*)

まーみー

生後1ヶ月ですが、まさしくそれです😩
私の声が聞こえた瞬間にぐずりが酷くなったりします😂

ただ、生後6ヶ月だと人見知りが始まっていてもおかしくない時期なので、人見知りだと思いますよ!