※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の頭の皮膚が茶色いフケのようになっています。昨日気づいたのですが、洗い方が原因か心配です。何かわかる方いますか?

こんにちは ^_^
分かりにくくて申しわけないのですが、子供の頭の皮膚が一部だけ茶色いフケみたくなっています。
昨日気づきました(*_*;
きちんと洗えてなかったのかなと思うんですが、なにかわかる方いませんか?(´・_・`)

コメント

にゃん♪

見た感じ、脂漏性湿疹だと思います。もっと小さな赤ちゃんのときはできたことありませんでしたか?
お風呂に入る30分前にベビーオイルなどでふやかし、そのあとシャンプーすると取れやすいです。

みい

コメントありがとうございます。
このような物は今回が初めてですね(´・_・`)
ベビーオイル買ってきます!
ありがとうございます♡

みい☆★

うちも1番下の子がなりました(^◇^;)
頭のてっぺんは、まだ柔らかいからゴシゴシするのは怖くて…
先生は、無理にとらなくても自然に取れるから大丈夫といわれましたよ!^_^

シマム

うちの子もようやくきれいになりました!1歳7ヶ月なんですが新生児のとき脂漏性湿疹で凄かったのです!あまりいじってはいけないといわれてシャンプーも普通にして自然に取れるの待ちました!今はきれいです!

みい

コメントありがとうございます!
ほっといておいても大丈夫なんですね ^_^!
てっきり洗い忘れかと思ってました(´;ω;`)

みい

コメントありがとうございます!
脂漏性湿疹なんですねΣ\(゚Д゚;)!
しばらくほっといておきます ^_^
ありがとうございます!