※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、一人で遊ぶのが上手になり、後追いや人見知りも不安がることなく成長しています。祖父に泣いていた行動も今は平気な様子です。

現在8ヶ月の息子がいます👶

1人で遊ぶのがとても上手になりました⭐️
ふと思い出したようにズリバイで私のところに来たり、夕方はごはんを作ってると足にしがみついてきたりもします😊

けど、全然平気な時もあります!
後追いっていつでもついてくるものですよね??
これからなのかな??

人見知りもいまいちわからないで終わった?みたいです。
7ヶ月の頃、実家に行くと祖父の顔を見て必ず泣いてましたが今は平気です。これは人見知りだったんでしょうか??

コメント

R

後追いだと思いますよ😊
うちも後追い激しいときはいつもついてきましたが、最近は一人遊びで夢中になってるとついてこなくなりました!
でも、飽きるとわたしがいないことに気付いてこっち来ます(笑)

人見知りうちもそんな感じでしたが
同じく最近直りました(*^^*)

• のの

のの

旦那が抱っこしてても近くを通ると泣く時と全然平気な時とがあります😅
    気分なんですかね?笑

慣れない人に抱っこされると、誰だ?って顔で見上げてたりはします。笑
    私や旦那にはしないので、これも人見知りなんですかね?

• 10月31日
  • R

R

同じです!たぶん甘えたいときとそうじゃないときがあるのかなーって思ってます😊

うちもそうですよ!笑
    前はもっとひどかったですが、今はそのくらいの人見知りで落ち着いてます☺️

• 10月31日
  • のの

のの

健診の人見知りは始まりましたかにはいとつけていいか悩んでました😅
    そんなにひどい時期がなかったので😅

みんなそれぞれですよね😊

• 10月31日
3kids

うちもそんな感じです!
特にこれが人見知りだ!とわかるものもなく今の状況もとっても似た感じです😂
後追いって泣いて大変なもんだとばかり思ってましたが一応後追いだと思うって友達に言われました🤔

• のの

のの

そうなんです!泣いてトイレにも行けない!みたいな笑

ごはん作る時のみ足にしがみついて抱っこモードで作れないくらいです😅
    大変でもかわいすぎます❤️

これが息子の後追いなんですね😅

• 10月31日