※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
お仕事

子供2人の子持ち母が、早退や欠勤が多いため、比較的休んでも大丈夫な仕事を探しています。テレアポのパートを考えていますが、子供2人でもできる職種を教えて欲しいです。

仕事探しについて。

上の子は生後6ヶ月〜1歳4ヶ月まで保育園に通っており、
下の子が産まれると同時に保育園を退園し仕事も退職しました。

下の子が一歳過ぎる頃から保育園に預けて新しく仕事を始めようと思っていますが、
小さい子供2人の子持ち母を雇ってもらうにあたり、最初の半年〜1年は確実に早退欠勤が多いと思うので、比較的休んでも大きな支障の出ない仕事を探そうと思ってます。

今はテレアポのパートなどに目星をつけてますが、
この仕事なら割と2人子持ちでもどうにかなったよ〜という職種があれば教えてください。

コメント

3mama☆

私の場合オープニングスタッフで募集しているところが結構スタッフ人数も多く突然のお休みも融通ききやすかったです☆
面接の時に子供がいて最初のうちは熱など頻繁かもしれませんと言いましたがだいたい受かりました!オープニングスタッフだと人数も集めたいし結構採用してくれやすいです☆

あとパチンコ屋もママさん多いですし結構融通ききます!

コンビニや雑貨屋、服屋さんなど少人数で回さなきゃいけない職場は結構厳しかったです😅

• あまたな

あまたな

コメントありがとうございます!

オープニングスタッフで受かったところは職種としてはどんなところだったか差し支えなければ教えていただけますか?

パチンコ屋ですか😳意外でした!
    福利厚生きちんとしてくれるところがあれば候補に入れてみます!

少人数のところとかは休むと大打撃ですもんね、、

• 10月31日
  • 3mama☆

3mama☆

飲食店のオープニングスタッフが結構受かりやすかったです!皆スタートも同じなので対人関係もよかったです!☆私のがオープニングスタッフで行ったのはカフェと定食屋さんでどちらも即採用でした☆

パチンコ店結構福利厚生しっかりしてるところ多いですよ(*ˊ ˋ*)
    時給もいいので扶養内ならパッと稼げてお休みもとれていいですよ☆
    フルタイムでもしっかり稼げます☆

そうなんですよ(´×ω×`)
    雑貨屋さんで子供がうまれる前に働いてましたがやっぱり急なお休みも厳しく産休も取りにくくて結局やめました😭

• 10月31日